職員教育というのかなんというのか?

 

 あるお願い事の件なのですが、習志野市と船橋市の市境の私の住む町は、それなりに習志野市とのおつきあいがあります。

 

 何かあると習志野市の職員の方々はご報告をいただいたり、ご相談をいただいたりしており、ありがたい限りです。

 

 さて今回のお願い事は地域住民からでしたので、まあ、ちょっと動いてみるかと思い、事情聴取をしてまわりました。

 

 結果は、まあ直接まずは私が習志野市に相談をするしかないなと思い、相談に伺いました。

 

 結果は、上司とよく相談してみますね。という回答。

 

 で、数日後に「前向きに」という回答をいただきました。もちろん事情説明等もいただいてです。

 

 その中に、○○○○○の方と、○○○の方がお越しになりましたよ。って。

 

 おいおいおいおいおい!!

 

 じゃあお前たちが報告に来いよ!!怒り心頭ですね。

 

 お前らがそっけねえ対応したから俺が自ら習志野市へ行ったんじゃね~か。ふざけんな。