船橋市役所職員の皆さんへ
思い出して下さい。

宣誓書

私は、ここに主権が国民に存することを認める日本国憲法を尊重し擁護することを固く誓います。
私は、地方自治の本旨を体するとともに、公務を民主的かつ能率的に運営すべき責務を深く自覚し全体の奉仕者として誠実かつ公正に職務を執行することを固く誓います。
   年 月 日
氏名             印



上記の内容の宣誓書に署名して捺印をしましたよね?
間違い無いですよね?
この通り仕事をして下さっていますよね?

主権が国民に存することを認める日本国憲法を尊重し擁護してますよね?

憲法違反などしていないですよね?
地方自治の本旨を体するとともに、公務を民主的かつ能率的に運営すべき責務を深く自覚し
全体の奉仕者として誠実かつ公正に職務を執行していますよね?


民主的な考え方で仕事、してますよね?
能率的に運営すべき責務を深く自覚して仕事、してますよね?
全体の奉仕者として誠実かつ公正に職務を執行してますよね?

個人のための奉仕者ではないですよね?


大丈夫ですか?
胸によく手を当てて自分の仕事を思い返して下さい。
大丈夫ですか?
本当に大丈夫ですか?
胸を張って言えますか?
大丈夫ですか?
ホント?ホントに?