千とハク | 元八事整形外科・形成外科スタッフblog♪

元八事整形外科・形成外科スタッフblog♪

名古屋市天白区にある、
元八事整形外科のスタッフによる日記です^_^♪
医療、健康についてやスタッフのプライベートな記事など更新しています★

最近雨が多いですね雨
診察の浜島です。


私は先日、豊田市美術館へ足を運びましたニコニコ
目的は、ジブリの立体建造物展を見るためです。





朝8時半に到着したのに既に長蛇の列が…
(開館は10時からだったのですが(^_^;))あせる


流石、人気ですね、休日は大混雑でした。


千と千尋の神隠しに出てくる大きな油屋を再現した模型は、灯りが点いたり、目で見て楽しめる仕掛けが工夫されていました音譜


なによりも、多くの原画を見ることができたのが嬉しかったです!絵が優しいですし、描く方によって微妙に草の描き方とか違うんですね、細部まで観察できて、面白かったです。
こんなに人の手で一枚一枚手掛けているんだと思うと鳥肌ものです。


私がジブリで好きな作品は、借りぐらしのアリエッティと千と千尋の神隠しです音譜


残念ながら写真撮影が出来なかったので、お仕事の休憩中にてきとうに描いた、千と千尋の神隠しに出てくる美少年、ハクでも載せますね。私の好きなキャラクターです。笑