スキー試乗会お気に入り・第3位 | はせちんの今日の一日

はせちんの今日の一日

スキー・インラインスキーが趣味です。
電車に乗って、のんびり旅をする、ゆる鉄系です。

今回は、7台のスキーを試乗させてもらいました。

その中の個人的に気に入ったベスト3を、

3日間に渡ってブログネタにしますーメモ

注素人・タダの一級スキーヤーの感想です


第3位

VOLKI フォルクルSW





VOLKIは、人気がありまして・・・

SCは、貸し出しが多く、結局履けず終い・・・しょぼん

あわやSWも履けないかもと思ってたのですが

偶然帰ってきたのを受け取りました。


やわらかい板なので、春の雪・こまわり・コブにはいいかと。

大回りもそれなりには、たわんでくれます。

がっ、基本は、小回り用です。女子向きかと思います。


その他の板・・・

ATOMIC アトミック ブルースターSC





おそらくテクニカル以上の上手いスキーヤーが履けば

スキーがたわんでいい動きをするらしいのですが、

私程度の技術の人間が履くと・・・

ペランペランしてて、シャカシャカ音を立てながら滑ります。

軽くて扱いやすいのは、いいんですが、

大回りすると、結構バタついてしまうので、

好きにはなれませんでした。ごめんなさい・・・あせる


明日は、第2位の発表ですグッド!