• 29 Jun
  • 28 Jun
    • ICI石井スポーツカスタムフェア2016神戸会場

      梅田から阪神電車乗って ポートライナーで、お洒落な神戸港を見ながら… やっと到着しましたまるで旅やわぁー でも我が家から片道2時間はメッチャ辛いわぁ~ 顔出し撮影もあり 山登りやランニングな方々の展示会と合併してるので、 スキー場の抽選は、飴ちゃんしか当たりません とりあえずスキーブースに行くと オガサカブースに、貴雄さんを発見 ファンに囲まれてるし、おこがましいので 例のごとく、モジモジくんになり 星飛馬のお姉さんのように遠くの陰から見てた… アトミックブーツを試し履き 私が買った時と比べたらだいぶ改良されてた お姉さんの説明を聞きながら、うなずいてたら 横からちょっかい出してきたのは寿さん。 何故かこの人にはタメ口になってしまうんですけど… あとのゲストは、我満さんに伊東秀人など 同世代な懐かしい顔ぶれで、 他のゲストは知らない人が多かったかな… GW奥只見でよく会う、スキー界の長嶋茂雄こと インターアルペンの松ノ木さんがいてはったけど 関西のインターアルペンのお客さんがいないせいか ぽつねんさんになってました… スキーブース以外で私が食い付いたのは トリガーポイントの体験コーナー The GRID Foam Roller グリッドフォームローラーオレンジ【並行輸入品】/Trigger Point Performance ¥価格不明 Amazon.co.jp 【日本正規代理店品】 MB マッサージボール (MB 1)/TRIGGERPOINT PERFORMANCE(トリガーポイント パフォーマンス) ¥2,484 Amazon.co.jp 家で、ストレッチポールやストレッチリング テニスボールやゴルフボールで トリガーポイントを押さえたりしてますが 欲しかったほんまもんに興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 嵐の松潤が、トレーニングに使ってるらしいです でも定価は5800円といいお値段… 中古がヤフオクで売ってないかな… とりあえずパンフレットだけもらいました。 今回購入したのは、白馬コルチナオリジナルTシャツ 雪やスキー板の模様も何気なく入ってかわいい 帰りも2時間かけて帰りました~ やっぱり大阪ビジネスパークの方が便利がいいし 抽選会の確率も高いのにね 神戸のポートライナー乗って、市民広場は 大阪の人間には辛いっす

      4
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 土曜のウイングヒルズ白鳥のゲレンデ

      土曜は、大阪では夜中にゲリラ豪雨 一体どうなるかと思ってたら、ウイングは 曇り時々霧雨程度で、ちょうどよかった こんな天気なんで、お客さんは、 デモキャンプに参加してる人、 レーシングの子供達、 試乗会に参加してる人 以外は、ほとんどいない状態でした。 それでもオープン初日よりは人がいました。 (いつも見る同じようなマニアックな方々ばかり) 当然ゲレンデには、おくすの名古屋常連生徒さんもいました スポーツデポで、あらかじめリフト前売り券を購入してたので 500円の食事券つき。300円追加して、けいちゃん丼を注文。 初めて食べたけど、ボリュームあって美味しかった にんにく味噌をまぶすと、更に美味しくなりました。 試乗会が終わり、こないだの抽選会でもらった 2時間無料滑走券を利用して、レンタル板で滑ることに。 最初はエッジ研磨がかかりすぎてた・・・ 土砂降りの雨になりその中を滑ると 滑走性はめちゃくちゃいいけど、エッジが減るのも早く あんだけバリバリのエッジが三本でなくなりました・・・ あまりの大雨に、レンタルも3本で撤収 荷物まとめて、とっとと下山 関SAの関牛乳・珈琲ミックスソフトクリームを堪能しました。 月イチ・ウイングヒルズ白鳥のピスラボゲレンデ 次回は、7月末のあゆみちゃんと、ほスかずコラボキャンプに 土曜日帰りで参加予定ですー。 その時は、新しいバルシップⅡを履いてるかな

      6
      テーマ:
  • 26 Jun
    • アルペン(サマーゲレンデ用)2016-17スキー試乗&受注会・ウイングヒルズ白鳥

      ウイングヒルズ白鳥で開催された アルペン(サマーゲレンデ用)2016-17スキー試乗&受注会 クリさんとバイクマンさんで参加してきました まず一番に履いたのは、バルシップⅡ 155cmと165cm両方履きました 155cmは、小回りがやりやすく、ピスラボで 初めて小回りができたかも 165cmは、エッジがなくなっても、 白い所も黒い所も安定して、それなりに滑れます。 扱いやすい板なので、ピスラボゲレンデが まるで雪のゲレンデかのような錯覚になりました こちらは、バルシップⅠの試作品となります。 エッジがかかりすぎて噛みすぎました・・・ バルシップⅠの完成形 今回やはり一番人気で、なかなか戻ってきませんでした やっと借りる事ができたのは、昼すぎだったので 滑ったらエッジがなくなってテロテロ状態 なのでエッジ研磨してもらったら、今度はバリバリに 何回か滑ってやっと滑れるようになったのですが ハリが強いので、たわみがしなやかなバルシップⅡでは 物足らない脚力のある男性は、こちらの方がいいかも という訳で、三種類の板を履き比べた結果、 早速、バルシップⅡを、注文しました 早期注文の一割引、そして試乗会割引2000円 その場で注文したら2000円割引。 7/18までに入金したら、金券もくれるのでそれでビンディング購入 結局、49900円でGET レンタル10日分で、元がとれる計算となります 13時から30分間、GALLIUM講習会が開催 バルシップⅠが帰ってくるのを待ってる間、 ちょっとだけお話を聞きました。 板を買ったら、自分でエッジ研磨もせなあかんしね・・・ 恐る恐るなので、全然あきません サマースキーの試乗もあわせて、 ブーツの試し履きのコーナーもありました。 男性用が主だったので、私のサイズはなかった アルペンのオリジナル開発のソックスまで試し履きできました。 試乗会は、今日まで開催してます。 ゲレンデの様子は、明日に続く・・・

      3
      テーマ:
  • 23 Jun
  • 22 Jun
    • 西岡・・・

      こないだガソリン入れにいったら、こんなチラシもらった・・・ これは知らんかったなぁ・・・

      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • インラインスケートのジェイスピリッツ6月廃業へ・・・

      タケさんに言われて初めて知りました・・・ ネット注文のインラインスケートショップのジェイスピリッツ http://www.jsk8.com/ が、今年の6月いっぱいで廃業するらしいです・・・ ここの経営者の人は親切で私も何度かお買い物したり お世話になったりしてましたが、 最近はほとんど買う機会がなく・・・ HPも見ずにしばらくご無沙汰してましたが・・・ 元々競技人口が少ないのに、 INSAのインラインスキー大会の道具規制されたして・・・ 練習だけを考えたら、何も問題ないし、安く提供して いただけるので、我々には非常にありがたかったのですが・・・ 残念です・・・

      3
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 何年ぶりかのスイミング&湯快のゆ

      土曜。朝8時に起きたが、すごーくカンカンお天気 インラインしようと思ったが、あまりの暑さにヤバいと思い 何年かぶりに久々に行きました。 なみはやドームのプール一般開放は、13時から。 初心者コースを休みナシで、一時間まるまる泳ぎました。 最初、息切ればかりしてたけど、ある一定を超えると なんか大丈夫になり、ずっと泳ぎ続けてた・・・ 肩甲骨まわりの動きを出したいのと、持久力強化かな まだ6月だというのに、子供達でいっぱいでした。 ほんで、競技用水着も知らないうちに、短パン半袖系に スキーでいう所のカービングスキーを知らずに オールドなノーマル板っていう感じですか プールのあとは、その近所にあるお風呂屋さんへ 前は、門の湯という施設でしたが、湯快リゾートが買収 湯快のゆという施設に変更されてました。 中のお風呂は全くリニューアルされていませんでしたが、 休憩室に、ジャンボカラオケが、完備。 そしてコミック読み放題。ソフトドリンク飲み放題。 リラックス用の椅子もありと、若干変わってました。

      3
      テーマ:
  • 19 Jun
    • ユニクロ企業コラボ・UT Tシャツ

      5年前からなくなった、 ユニクロ企業コラボ・UT Tシャツ アンケートのたびに「復活させろ」と書いた やっと、今年復活したので、購入した トンボ鉛筆です。でも背中プリントは、なくなったんやね・・・

      4
      2
      テーマ:
  • 18 Jun
  • 17 Jun
  • 16 Jun
    • 人生初のハリーポッターエリア

      わくわく ホグワーツTM特急 ゆる鉄としては、乗ってみたい・・・ ハリー・ポッターなんちゃらジャーニーという4K3Dに乗ったけど、 スパイダーマンの10倍ぐらい、気持ち悪くなった・・・ 例えていうのなら、ぐるぐるバットで100回転 三半規管がおかしくなるので、酔い止め薬を飲んだ方がいいかも 私は、3Dより、リアル乗り物の方が好きやなぁー 魔法のつえのお店から見た景色 つえは、5000円するので断念 魔法のつえならぬ、LEKIならあるんですけど・・・ ちなみに、ザ・フライング・ダイナソーと きゃりーぱみゅぱみゅは、3時間待ちで断念しました

      5
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 人生三度目のUSJ!

      人生三度目のユニバーサルスタジオジャパン 関東の親友と二人で行きました ミニオンが消火活動 ターミネーター スパイダーマン ジョーズ そしてバックドラフト チャーリーブラウン、ルーシー スヌーピーと遭遇しました ジェラシックパークは、2回乗りました 恐竜のぴゅぴゅと水ぶっかけられ・・・ 最後は、顔ずぶ濡れもう笑うしかないです

      3
      テーマ:
  • 12 Jun
    • アルペン・スポーツデポ2017SKI受注会

      とりあえず、関東の親友に会う前にサクっと行ってきました 新大阪のスポーツデポの スキー受注会 行ったら、伊藤みき選手や湯浅選手など・・・ オリンピック出場選手が、ゲストトーク。 報道カメラまで、ありました そのあと、デモ関係な方々のインタビュー 佐藤えいちゃんを遠めでみました。 一番手前が、岩渕さん。まさきさまの横は、栗山夫婦。 なんだが、新潟率高いんですけど ゲストトークの後、昼食に行ったのか デモの方々は、お店の中にはいませんでした 私がアルペン展示会に来た目的は、バルシップしかない とりあえず、再来週試してから、どちらか決めます 初めて、バルシップ1の現物も見ました。 あとは、履いて感触を試すだけ オガサカの緑と赤も一緒に展示してました。 野球コーナーの野球教室に行くと、 広島カープの長富がいました バッティングを教えてたけど、この人、ピッチャーだよね 去年ではなかった、広島カープとソフトバンクの ユニフォームが展示されていました。 スポーツデポでは、元プロ野球選手がこうして アドバイザーとして、働いているみたいです。 抽選会では、ウイングの二時間券+板レンタルが当たった ので、再来週の試乗会のあと、自分の板がないので これをありがたく、使わさせていただきます

      6
      テーマ:
  • 11 Jun
    • おくすの大阪オフ会???

      今週末は、関東の親友が大阪に来るので、 土曜は、上本町ハイハイタウンのまどか ざぶとん 2時半頃は、まだ空いてたのですが、 カウンター席は、満席になりました 4人座れてよかった・・・ 真田丸と忍者の飾り物 四天王寺界隈なので、真田丸と関係あるらしい 上本町ハイハイタウンは、サラリーマン憩いの場 昭和レトロな雰囲気が、私は大好きなんですけど そのあとは、お茶しよーという事で、 大阪しか出店してない丸福珈琲へ。 イオンにもあるから、全国展開してるもんだと思ってたら 大阪千日前が発祥らしいので、関東人は知らなかったらしい とりあえず、レーコー(アイスコーヒーの略)とプリン。 プリンは、丸のままなので、なんと定価通りの157円 明日がいよいよ本番なので、寝坊しないようにせねばっ

      2
      テーマ:
  • 10 Jun
  • 09 Jun
    • JR学研都市線

      いつも会社は車通勤だが、こないだ乗った 地下鉄とくらべもんにならんぐらい、人多すぎ

      4
      テーマ:
  • 08 Jun
  • 07 Jun
  • 06 Jun
    • 今シーズン初観戦・阪神vs西武

      やっと甲子園球場に行く事ができました 去年までは、甲子園球場の近所に会社があったので 通勤帰りに野球観戦ができたのですが 今の会社が、甲子園から一時間以上かかるのでムリ なので土日しか行けなくなりました 甲子園は缶ビン持ち込み禁止です このCMは、去年まで矢野さんやったけど 今年からせっきー担当 そして、せっきーそっくりさんを発見 せっきーを小さくして、若くした感じ あとで調べたら、似関本さんという東京の芸人らしい。 今回は、仕事ではなく、プライベートで甲子園に応援とか たまにしか行けないので、ブリーズシートと 結構リッチな観戦です~ ランチは、金本兄貴のスタミナハラミ弁当 レオとトラッキー。レオは若干怖かった 7回裏のラッキーセブンの風船 超変革な我が阪神タイガースなのですが フライやゴロのたびに心臓にめっちゃ悪い… 相手のレフト栗山とか、めっちゃいい当たりを取ったりします。 西武の選手で、すごい光ったのは、うなぎ犬 守備も上手いし、走塁もいい、打撃もいい ただ顔が、私には【うなぎ犬】にしか見えません (去年首位打者の秋山という選手です) 8回のドリスは、めちゃくちゃやったし… 11回裏のチャンスで、安藤に回ってきて 「代打西岡やろー」と言ってたら なんとそのまま安藤… その裏は安藤がやっぱり打たれて交代 12回裏も代打も何もなく、あっさり終わってゲームセット… 気になったのは、鳥谷の守備力の衰え… 今日はエラーなかったけど 守備につく前にやる野手同士のキャッチボールで なんとゴロをトンネルしてました… 今までの鳥谷を考えると、あり得ない事です まさか広島の新井さんより鳥谷の方が 劣化するのが早いとは…誰も想像できません… とりあえず次回は、9月の横浜ベイスターズ戦を確保しました

      5
      テーマ:

プロフィール

はせちん

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府

読者になる

AD

虹奥只見スノーアカデミー虹

はせちんの今日の一日


http://www.okutadami-snow.com/
「にゃおき先生・まみちゃん・ほスかず・あゆみちゃんのスクールです」


にほんブログ村
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
50648 位
総合月間
32635 位
鉄道
103 位
ウィンタースポーツ
161 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。