今日はちょっと頭をお休みして | ~ロボットアートテクノの開発日誌~

~ロボットアートテクノの開発日誌~

http://rat-inc.com
仕事(やプライベートの話もあります)で作った作品を紹介します!!

ども、ロボットアーティストの長谷川です。

 

MIDIコントローラのデモンストレーションの動きを入れて(←もうちょっとセンス欲しい)一先ず終了。

 また全体的に出来てきたら調整しましょう。

 

今日はシャボン玉を作るワクの作成。

この辺りも切った貼ったでノウハウが要りますね。。。

 

アクリルとポリプロピレンという樹脂の接着が相性悪くて、何度か補修をしてましたが、ようやく良い接着剤が見つかりました。

 樹脂やら化学は私にとっては難しい。

 

取り外して接着・乾燥中です。(軸だけ掲載)

 

4台分となると意外と時間掛かりました。

 

まだ少しメカ変更と回路作成が有ります。

(急ぎましょう)

 

それでは明日もお元気で♪

ごきげんよう(^-^)/~~~