児童クラブで読み聞かせ | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

ママアナおはなし隊、


今日は、児童クラブに


絵本の読み聞かせに行ってきました~ニコニコ




小学1年生から3年生まで総勢70人!!


人数が多いので


なかなか静かにできないかなと心配し


にぎやかに楽しめそうな絵本を


選んでいたんですが、


とっても静かに集中して聞いてくれました。


すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集/さとう わきこ
¥840
Amazon.co.jp

かいてんずしだいさくせん (講談社の創作絵本)/平田 昌広
¥1,575
Amazon.co.jp

にじいろのさかな (世界の絵本)/マーカス・フィスター
¥1,890
Amazon.co.jp

このほかに紙芝居なども。

きのう試作した絵本も作ってもらいましたひらめき電球


この手作り絵本の主人公は、こどもたち自身。


ということでみんなの写真を撮りました。


次回、プリントしたものを、表紙に貼ってもらい


おはなしを書いてもらいます。




次回は、読む絵本も


じっくりお話をあじわえるものを持っていこうっと。


今度は8月末なので


ひと夏色々な経験をして


成長した子どもたちに会えるかな。