毎日韓国語に触れておられますか? | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

안녕하세요 ?
突然ですが・・・

韓国語をお勉強中の皆様、


毎日、韓国語に触れる機会をもっておられますかにこちゃんはてな


【頑張って覚えたものも、離れるとすぐにどこかにいってしまうガクリ

というのは、わたしたち大人の学習者にとって、ほんとうに深刻な悩みのひとつですよねダッシュダッシュダッシュ

ではこれを、どのように克服していくといいのか。というところですが・・・


やはり、1にも2にも、

毎日少しずつでも、韓国の世界に接する!! 

                       というのが大切だと思いますガッツキラキラ


ゆるリラでは、ご希望の方へ、お家で書き留めた日記などをお持ちいただき、無料で確認、添削させていただくことをしておりますキラキラ


皆様、こんな手帳があるのをご存知でしたかニコ?


毎日使う手帳。

韓国語で記してみるのも、なんだか「自分だけの秘密ノート」みたいで、楽しいですよね上げ上げ

何種類かあるようですので、是非書店やインターネットで、ご自分の書きやすそうなのをえらんでください♪





そしてこちらは、グンちゃんさんの可愛いステッカーなどで、アレンジが施された日記ですハート

手にするたびに、大好きな顔が目に入ると、やる気も断然アップできますよねガッツキラキラ


ひと言だけ日記も大歓迎ですビックリ


とにかく、【お勉強した文法や単語を使いながら文章を書いてみる】ことが、自分の使う単語や言い回しを発見する意味でもとても役にたちますし、単語を覚えていくことにつながって。。。。さらには、韓国語会話を身に付けることに、確実につながりますケアベア グリーン!!


焦らず、無理なく、ゆっくりと。。。

皆様、韓国語のお勉強、たくさん楽しんでください四つ葉