木場、風、声のデザインルーム。出版された本について、と、、 | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

出版されました本に多くの印刷ミスがございまして、
お詫びもうしあげます。お読みくださった方々には、驚かれた事とぞんじます。私自身もおどろきました。最終校正の段階では、このような事はございませんでしたので。
心より、謹んでお詫びをもうしあげます。現在、再印刷申請いたしておりますが、まだはっきりとしたことは解りません。
何が起こるか解らないものですね。毎日複雑な気持ちで過ごしております。 風、声のデザインルーム。          堀野温代。

さて、心切り替えまして。。。。

本日のレッスンを少々書きますね。
足首の運動。カカトを床から2センチほど上げ下げしながら、声を出してもらいました。{つらいらしい}しかし、アキレスケン、ふくらはぎに効きまして、重心がしたにおり、次第に声の出方に変化がきました。この種の上げ下げ3種。息がsul fiatoになりドンドンよくなりました。この運動は電車内で最高ですよ。