ボウストレーニング声楽レッスン美しい姿勢は、美しい! | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

回りは、スマホにかじりつき。



   背筋を伸ばし、つり革をしっかりにぎるその姿に、


   きょうの朝日の様な眩しさをかんじました。


   そして、とある情景を思い出したのです。



        ↓

駅ホームで電車を待っていた午後、白杖を持った学生

さんが、背筋真っ直ぐ伸ばし、黄色の線に立っていた


のです。何だか気になり、乗車口大丈夫かなあ~



    急行がホームに着き、入り口を探し始めた


    その方に、私は、思わずお連れしましょう~


    こちらです^と声をかけました。




ありがとうございます。新宿まで行きます。




回りは下校途中の学生で込み合っていました。




誰1人その青年に気をかける人はいず、大声の渦。


悲しくなりました。    私、先に降りますが、、、、、、

    大丈夫です。ありがとうございました。


    とバリトンの良い声。それからしばらく気になった


    ものです。



背中がピンと伸びた若者、青年あまり見かけない今


回りに気が届かなくなったかな?



    美しい姿勢は、美しいです。


今朝の青年ステキでした。