ボイストレーニング、風、声のデザインルーム脱皮願望の私が歌う | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

38年前、私が演奏会で歌ったのをお聞きになられた方に


きょう、初めておめにかかりました。


私は、声質の関係で、リリコスピントの曲を歌う事が

多く、それがとってもいやになっていた時期でした。

脱皮したくて、おおげさではなく、リリコレッジェーロの

曲を死に物狂いのように、始めていてこのコンサート

では、絶対その曲をうたいたかったのね。


先生は、危ないよっておっしゃいましたが、絶対って決めたの。



賭け。



それを、ある外国の方が聞いて居られたの。


そして、とても良い事をおっしゃってくださり、


そのお言葉は、今も宝ものなんです。


その方に、とうとう会えたんです。



音楽の力は、そして音楽魂ってすごいですね。


その方の身近にいらっしゃる方達と、なつかしい

人々の名を交え、猫の話まで出てステキな


時間でした。


38年前って、私は20代よ。それからイタリアに


留学したんですもの。