ボイストレーニング、声楽レッスン、57~78~102~何の事 | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

電車が、何かの点検のため遅れていました。

駅間で停車している状態ってあまり気持ちの

良いものでありませんね。


声のトレーニングでも、イメージしながら時間つぶし

しようと思っていたそのとき~~~



隣の年配の男性に、茨城の00へ行ってきた帰り

なんですよ。と、、声を掛けられました。



お墓参りです。。。。。。


妻が57歳で亡くなり、自分は78歳になりました。

母親が102歳で家族と一緒にいて、


庭にゴザを敷き座布団に座り、手の届く範囲の草を


むしり、自分で撒いた種の野菜を毎日もいでは、


元気なんです。親より早く死ねないので

私も一生懸命生きてるんですよ~~~

  とポツリおっしゃいました。


お母様素晴らしいですね。


お盆なんだなあ~


きっと、奥様を思い、母を思い、自分を思い、

声をだして誰かに話したかったのでしょうね。


ジーンズのお似合いな紳士でした。