ボイストレーニング声楽レッスン体重を通り越して歌う? | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

体重を通り越して?うたう?なにこれ・ですよね。


お腹の支えを下に降ろすではなく、体全体に


アースしてしまう感じに。。。。


すると、ん、、の発語なんか、しっかり鼻骨に響いて


こもりません。日本歌曲はこのようなところが、とっても



むつかしいですよね。きょうの生徒さんも、私に


何度も直されました。プラス、うも発音も。


ん、はしっかり鼻に響かせませんと、次の発音も


キレイになかなかなりませんよね。


ん、は影の表現になりやすいので、とっても注意が


必要なんです。


ああ、ホントに終りはないのです。やるだけ課題が


発生いたします。