ボイストレーニング声楽レッスン、オアシスをやっと見つけた気分 | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

ここまで、頭を働かせ、体を働かせしながら


きょうも、声を出しました。生徒さんは、、、


究極のピアニッシモで~ずっと1時間近くね~

自律神経にピリピリ気だします。それでも3点ミまで

だしました。レッスンではなく、究極のボイストレーニング、って感じ。


大きなため息のあと、普通に歌ったら、平気な


表情で、コンサートで歌う予定の楽曲が歌えて


しまいました。



歌わない、もう1曲と楽譜ならべて、比較しながら


声をだしますと、やっている事の意味が理解できるの

です。


まさに、やっとオアシスにたどりつけたとでも言う気分


になりました。判断する私にしても、同じ気持ち

なんです。自律神経が元にもどるんです。


   詩吟のせいとさんには、フランス音楽の印象派

   の響きをつたえました。