ボイストレーニング声楽レッスンIkUTABIKASINSAn | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

狭義ですが、上手い詩吟を吟ずる人の、あるテクニックは


オペラ歌手の最高峰人が歌う時の、あるテクニックに


共通するものがあるかな?と思えるようなことに


出会いました。{かってな思いです}


それは、ヴィヴラートあくまでも共通性ですからね・。。



この国では、それは絶対non、、と言われます。私はこれにはnon。

よいものと悪いものがあるのです。tuttononではあり


ません。詩吟の先生の吟ずるを聴いて~ああああああ


と、閃いたのです。感じたのです、これは、ヴィヴラート

のテクニックが必要なんだわ、、と。


言葉の発語は、その意味合いによって、変化せねばならないのですね。


ikutabikasinsan,,,,,
ikutabikasinsan,,,

詩吟はとっても、役立ち始めました。



風、声のデザインルームharuyo