ボイストレーニング声楽レッスン童謡は思いでと共に懐かしく | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

保育士をめざす生徒さんが、童謡の本を、持参いたし

ました。弾き語りと言って、ピアノを弾きながら歌う

必要があるのでね。。


いつものように、ボイストレーニングの後、教則本を


行い、イタリア歌曲をレッスンし、その後、童謡を


歌ったのです。数日前、子供の歌の話しを書きましたが



その話を生徒さんにいたしました。{納得}



童謡の詩もいわゆる名詩人が書き、名作曲家がかいて


いるものは、時代を越えて、懐かしく、叙情があり

いいですね。


私は、{あの町この町}が}思いでなんですよ。。。



ご存知ですか?あのまちこのまちひがくれる、ひがくれ


る、、いまきたこのみちかえりゃんせ~かえりゃんせ~


って言うの。子供達に、歌ってもらい、歌いつないで

くれるように、これから私も伝えてみたい思いです。



      風、声のデザインルームharuyo