山 | ufa ufa su

ufa ufa su

ソプラノ堀野温代の日記です。日常の事、音楽の事など・・・。

午後から出かけました。お花が大好きだった、大先輩の声楽家のお宅にくすんだオレンジ色

のバラの小さな束をお届けしました。近くに、大山連邦、その後ろに富士山、紅く染まった

空、雲、まだ白い月、何て素晴らし風景でしよう。先生はこの景色がとても好きだったのだ

そうです。

20年前、私は、初めて大山に登りました。1600メートル以上の山に、それも、大みそかに。。。。

静かな、感動でした。

そうそう、昨日、木場の帰り、地下鉄に乗りましたら、偶然にも、音大の教え子に

ばったりあったのです。4年か5年ぶりです。故郷も同じ仙台。同じ駅から同じ車輌。このようなこと

あるのですね。元気そうで何よりでした。これも感動ですね。