昔から、仕事なんて嫌いだし
人なんて大嫌い
家の中にいることが一番の幸せで
出来るなら、一生仕事なんてしたくなかった

学生の頃
友達のお母さんが専業主婦で
「いいなぁ~
朝ドラ見て、昼ドラ見て
子供のために、せっせと夕飯の支度をする
そんな風になりたいなぁ」
なんて思ってた


喧嘩ばかりの両親
私的感情むき出しの上司
モラハラの亭主
みんなみんな大嫌いだった

家の中で
1人でいる時が一番の平和だった


………


ところがどっこい
神様はちゃ~んと知ってましたな


こんなワガママ娘は
外に出さないとあきません
社会で揉まれないとあきません
子供にも、親にも、他人にも
揉まれないとあきません


…ってねガーン汗


歳を重ねた今でもなお

まだまだあきまへん
もっと勉強しなはれ


って言われてるような
…気がするよしょぼん汗汗汗


はい

お迎えが来るまで

もそっと頑張ります

私なりですが

もそっとこの世で修行致しますべーっだ!