同僚から

最近体調はどう?

と、聞かれたの。


したら、私の返事を待たずに

他の同僚が

どうしたの?

と、間髪入れずに聞いてきた。



これまた私の返事を待たずに

先の同僚が



だって
会う度に痩せてるんだもん



…おいおい

私を置いて、2人で会話するのか?

私の話を勝手にするなよってのプンプン




どうやら

歳を多くしてダイエットすると

病気だと思うらしい



ま、ダイエットから始まったんだけど

今年の春に機能性低血糖かもしれないと知って

糖質制限してることとか

あれこれ説明する義務もないし

面倒臭いし

そんな


ただ同僚ってだけで

その人達の好奇心を満足させる

必要もないものでね



糖尿病かなあ~と思ってね


とだけ言ったら


ええ~
はははっ!
なんでぇ~~~~にひひ



って笑われた

………………………………汗


そこ、笑うとこ?

あんた医療職じゃん?

へえ

笑うんだ


………………………………




もし

私、癌なの

なんて言ったら、どうするんだろ

どんなリアクションするんだろ



今度言ってみようかしらんべーっだ!