{E0DBF1DE-F50D-4D15-B6C4-BAB3589251E4:01}





昨日のカラオケ大会では

ほとんど歌わずに友達と話し込んでたっけ

ちょびっと明菜ちゃん歌った程度しょぼん



………………



一緒にいた友達はまだ若く

ご主人を病気で亡くして まだ数ヶ月

49日が終わったら ご飯食べに行こうねってナイフとフォーク

カラオケ行こうねって 音譜約束してたの

昨日が その約束の日でありました





ご主人の病気のことは聞いてたし

入退院を繰り返していたこと

ずいぶん良くなってること

ぽつりぽつりと 話しは聞いてた



でもね まさか亡くなったとは…汗



亡くなったことを聞いたのは職場

他に2人いてね

私含め3人に向けての報告でありました



聞いた瞬間

その2人は目をまーるくして固まった( °д°)




え?固まったまま無言?





席に座って 固まったままの2人 ( °д°)

その前で 立って報告する彼女



彼女は表情は暗くなかった

努めて淡々と話し 努めて笑顔を作ってた

でも 彼女の目に涙が溢れて来た時




そか


って私も笑顔になってた








なんだ このシチュエーションは汗


次に私の口から出た言葉は



キスマークちゅーしてあげた?キスマーク







…って おい、私何言ってんだ?





はぁいキスマーク しましたぁ~ドキドキドキドキドキドキ



ポロリ涙をこぼしながら 笑顔の彼女ラブラブ!

その言葉には力があったよ




さらに私は



守ってくれる人が出来たんだね

守ってくれる人がいる人は

強いよね

しばらくは ずっとそばにいてくれるからね



とかなんとか

…言ったような気がする……

あんまし覚えてないの…




その間 他の2人は終始無言

おい なんか言えよ

………




バカか?

と 思われてるだろうな私あせる

でも 当の彼女は笑顔だし

これまでの信頼関係があるから

彼女は変に思ってないだろうし

口から出たものは仕方ない



ま いっかあせる


で 先に仕事を終えた私は職場を後にしたのでした


その日の夜

私は彼女にメールを送りました



~続く