打ち身のはれに冷えピ〇 | 春月の『ちょこっと健康術』

春月の『ちょこっと健康術』

おてがるに、かんたんに、てまひまかけずにできる。そんな春月流の「ちょこっと健康術」。
体験して「いい!」というものを中心にご紹介します。
「いいかも?」というものをお持ち帰りくださいませ。

働く喜びを、みんなで語ってみない? ブログネタ:働く喜びを、みんなで語ってみない? 参加中
本文はここから
ATARIMAEプロジェクト Amebaタイアップページ
ATARIMAEプロジェクト Amebaタイアップページ

仕事があるって、それだけでありがたいです。

それで「ありがとう」を聞けたり言えたりしたら、かなり幸せ。

いわゆる癒しの仕事は、感謝いただき、お金もいただけるという、

ほんとうにありがたいお仕事です。

それに見合うサービスができるよう、日々精進しなければ。

世界的な不況で、障害のある方々の仕事が減ってきている

というニュースが最近ありました。

整体、足ツボ、アロマ、カイロ、気功などなど、

いわゆる無資格(この場合、国家資格でないという意味)の急増で、

視覚障害のある按摩マッサージ師さんの仕事場がうばわれている

というニュースも少し前にありました。

新設の鍼灸学校には按摩マッサージ科は認められていません。

一方で、盲学校で鍼・按摩の勉強をする人は減っているとか。

顧客ニーズからみれば、からだが楽になれば、資格は二の次。

国家資格・民間資格関係なく、施術者のうで次第。

厚労省からみれば、医療費削減につながれば、資格は二の次?

すべて国家資格化すればいいのに、と個人的には思います。

万が一のときのお客様への補償を考えればね。

異論・反論・Objectionあるでしょう。筑紫さんのご冥福をお祈りいたします。

どうしたら「あたりまえ」にみんなが働く機会と喜びを得られるか。

いろいろと考えさせられます。いろんな考えが堂々めぐりします。

そ~んなことも考えつつ、

携帯メールをいじりながら歩いていて、

コンクリートの車よけにひざの上をぶつけました。

ぶつけた瞬間、涙でました。

階段を降りるのが痛いくらい、はれました。

夜も遅かったので、ドラッグストアは開いてない。

湿布薬は持ってない。そこで、

コンビニに冷えピ○があったので代用したら、

翌朝、はれが引いてました。やった!

で、せんね○灸の火を使わないのをはっといたら、

打撲痕もほとんど出ず2日ほどでよくなりました。

歩きながらのメールはやめましょうね。