つま先立ち歯磨きで代謝アップ&美脚 | 春月の『ちょこっと健康術』

春月の『ちょこっと健康術』

おてがるに、かんたんに、てまひまかけずにできる。そんな春月流の「ちょこっと健康術」。
体験して「いい!」というものを中心にご紹介します。
「いいかも?」というものをお持ち帰りくださいませ。


もみじ


めっきり寒くなりました。


紅葉もぼちぼち見おさめですね。


昨日は姉の水月に乗っ取られましたが、


今日は取り返しました…よかったA=´、`=)ゞ


さて、ダイエットに励んでいらっしゃる方々、


1口30回噛んでますか?


「美は1日にしてならず」


なんだかんだ言っても日々の努力が大切。


かくいう私、これだけは何とか続けております。


目に見える成果はまだですが…。


なにしろ橋本病というものを発症してまして、


日常生活にこれという支障はないのですが、


太りやすくてやせにくいという困りもの。


やっぱり何か運動をしないとダメかも…


と思う今日この頃です。


でとりあえず、歯磨きタイムを有効利用。


10数えながら、ゆっくりとかかとを上げていきます。


つま先立ちで、ゆっくり10数えます。


また10数えながら、ゆっくりとかかとを下します。


歯磨きが終わるまで行います。


ポイントは、ゆっくりじわじわ。


ふくらはぎと太ももの筋肉を使うので、


代謝アップ&足の冷え予防にもなります。


足首も引き締まるから、美脚もめざせますよ♪


ぜひご一緒に。