WCS2013世界大会レポートその2 | ハルトのブログ

ハルトのブログ

ブログの説明を入力します。


8/10
ついにWCS当日!前日の夜は緊張して夜も眠れず‥とかいうことは特になく、わりとぐっすり眠れました。

まず、開会式がありました。



テンションの高い司会者による進行と、増田さんからのメガガルーラ発表で、大盛り上がりでした。またスクリーンに流れた映像も、世界を感じさせるもので、少し感動しました。

開会式の模様です↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21592094

そしてWCS開幕!
まず、選手全員が席にいったん座らされたのですが、自分が座った席にキャプチャーの機械があり、「まじかよ‥」と思う。


日本人じゃないスタッフ2人がその横で打ち合わせしてたのですが、「ニコニコ」という単語が聞こえ、どうやらここからニコニコの配信する様子。自分は「No,No,No capture~!Oh my god!」とスタッフに言う。だがスタッフ「HAHA☆」。同じテーブルにいたWolfe,アメリカ人の女の子(Trista)「HAHA」

すると、この席配置は大会の進行の説明のためにいったん座っただけで、今からここで対戦するわけではなかったらしく、自分は「よっしゃああ」とまだ一戦もしてないのに一人喜ぶ。

そして対戦表が張り出され、一戦目へと突入‥ その3へと続く‥

 



Android携帯からの投稿