カニ殺戮 | サプリメン

サプリメン

好きな事を語ります

いよいよ喜ぃ公の修行がはじまりましたで~。

昨日は糸子さんと正典さんが師匠にご挨拶に来てたんですが、まあ~糸子さん正月から飛ばしまくりです笑

でも一番笑ったのは、授業料も家賃もいらんと知った時の

正典「喜代美、お前なんでもっとはよ弟子入りせえへんかったんや

こんな感じで相変わらずオモロイ和田家ですが、徒然亭一門も負けてはいない。

和田家が持ってきたカニに興奮する草原と小草若。感動すらしている草々。

一目散にカニに向かい、持ち逃げする勢いで台所へ運ぶ四草。

四人がバタバタしているだけでオモロイです笑


明日から修行開始ってことで喜代美に「今日は今まで末っ子やった四草の動きをみとき」と草原兄さんに言われ、早速目をやると

ガン!ダンッ!(猟奇的な四草の顔)

草々「お前…何してんねん」

四草「カニさばいてます」

草原「お前のはさばいてるんやのうて殺戮や
カニ殺戮











四草「チッ」

こっち見んなwww

草原兄さんんが四草の動きを見とけというのでその後も注目したところ、師匠にお酒を注いだり奈津子さんの分のお皿用意したり実にてきぱきと動く四草。

しかし見とけ言われた当の喜代美は、妄想中で全然四草みてへんし

そして内弟子修行初日。

気の利かない喜代美はあれやこれや草々に怒られ、やってきた草原に愚痴ろうとしたところ

草原「なんやこの干しようは~!」

こっから草原兄さんパワープレイ。

「もっと伸ばしてパーンパーン!と!」「角々キュッキュッ!」

うぜえええええーーー!!

姑いうか、ど○ど晴れのあき竹城!草原兄さん面白すぎ。


今日の笑い所は全て小草若ちゃんでしたな。

草若「お前今日の仕事はなんや」

小草若「今日は『なにわ情報局の小草若ちゃんのコレ底ぬけにはやりまっせ』の収録ですけど」

草々(わざわざ全部言わんでええねんって顔)

草若「ああ、そやったな」

師匠その番組知ってんのかい笑

そういや小草若はちゃんと師匠に敬語を使ってましたね。

落語家の先輩にもしっかり挨拶。お世辞言うとこも、上から可愛がられそうな感じで。

しかし茂山さん、どんなにアホっぽいことしてもどこか品があるのは、本職が狂言師だからかなぁ。


喜ぃ公は見てるこっちがどんくさいと思わず言ってしまうほど酷いもんですが、師匠が前に言った

「不器用でええやないか。不器用なもんほどたくさん稽古する」という言葉のせいかイライラせずに見守っていられます。

それに喜ぃ公にとっては文句ばかりの兄さん達の言動も間違った事や理不尽な事は言ってないし(九官鳥の餌を買いに行かせる四草は別にして笑)

ただA子はやっぱりKY。

いい子なのは分ってるけど、イライラするしそんな自分がいたたまれないってのがリアルですね。

ほんまに悪い奴なら文句の一つでも言って決別できるけど…こういうパターンが一番厄介。一生着いてまわるもんなぁ。


そんなわけで昨日と今日のちりとて感想でした☆