小野はるなです^ ^


ご無沙汰しておりました。


長女の高校卒業式があり、
一仕事終えた気分の後、


次女(高1)のホームステイの
準備に追われていました。


そして、次女。本日出発!!
12時間45分のフライト。
今頃、機上の人です^^


送り出してスッキリ♪
するかと思っていたのに、

なぜか、とても落ち着かない気持ちです


この、モヤモヤとした
落ち着かない気持ちは何だろう???




そこで、無理にポジティブに
しようとせず、

じっくりと自分の気持ちと
向き合うことにしました。



●次女のホームステイ発端の、
 セルフリーディングの読み解きと気づきと手放しを
 シェアします!
(長いです)



ふとカラーボトルを見たくなったので、
久しぶりにTCカラーセラピーの
【4本リーディング】をしました。



このセッションの後に、
「落ち着かない気持ちがスッキリと晴れているといいな。」
と想い、

「次女のホームステイについて、
私の心の在り方を見せてください。」

と念じてから直感で4本選びました。


1本目 ブルー
2本目 ライム
3本目 オレンジ
4本目 ゴールド


この4本から読み解くのですが、

私が「ハッ!」としたのは、
【現在】の組み合わせとなる2・3本目を見ながら、
感じて選んだキーワードでした。


新しい可能性にチャレンジすることを
応援する気持ちがある。

しかし今朝、見送って・・・


オレンジが教えてくれた私の本音。

「寂しいーーーっ




頭では、
「あーー、やっと行ったわ。やれやれ。」
って思ってたけど、

実は、寂しかったのね・・・私・・・泣


その気持ちに蓋をせず、
じっくり味わい尽くすことにしました。

「今」の私を感じ切る。

そしたら泣けて、泣けて。
(書きながら今も!)



胸がモヤモヤしている自分の体感を感じていたら、

「心配」している自分が顔を出しました。


いや、ホントは「心配している自分」の存在は、
横目で確認済みで、見ないふりしていたの。

「心配は心配を呼ぶから、ダメよ!」って。

こういうの、【引き寄せの法則の枠に縛られてる】とか、
【引き寄せの法則の罠にはまっている】
と言います。
本音の自分を隠しても、無くなるわけじゃないから、
結局は心配を呼ぶんだよね。



今の私は、
無理に心配しないことにする!!っていうのは、
自分に嘘をつく行為だし、
何より 「無理していて心地よくない」 ので、
無くそうとするのを止めました。

で、どうしたかというと、

フォーカスする対象を変えました。


どう変えたかというと、

「次女を心配する」ことから、
「次女を心配している自分」

にフォーカスしたのです。


つまり。


ホストファミリーに可愛がってもらえるかな?とか
ちゃんとコミュニケーション取れるのかな?とか
荷物はあれで足りたかな?とか、
お土産はあれで良かったかな?

とか心配してるんだけど、


そんな自分を外側から見て、

あーーー!
わたし、スッゲー心配してんだー
苦笑

そんな風に考えている自分に気づいて、
認めたらね・・・。



こんな声が聴こえてきましたよ。



「そんなの日本にいる私が心配しても、
しょーがないじゃーーん!」


「今更、私がどうこう出来ることじゃないよー」


「もし、何かあっても、それは私の問題じゃなくて、
ホームステイしたい!っていった次女本人が
乗り越えることだよねーー」


「ってか、どうなるか分からない未来の心配をするって
ナンセンスなの、知ってるでしょー!
また、やっちゃったね^^;」


「このホームステイは、次女の体験であって、
わたしのではない。
境界線を引きましょーーー!」


「大丈夫!すべてはベストなんだから~~♡」



そう、私は、
日頃、次女を見ていて気になっていたこと
つまり「過去」を基準にして、
「未来」を心配していた。



「今」が大事なのに、
「今」の積み重ねが未来なのに、


「今」に居なかったーーーー(≧▽≦;;;)



しかし、自分の体感をしっかりと感じることで、

「今の自分」に戻ってこれたみたい^^




すると不思議なことが!


あーーんなに心配していたことが、
すっかり胸から消え去っていました\(^o^)/


感じ切って、
泣いて泣いたらスッキリ!
(そう・・また泣いたのです。
最近、泣きっぱなしです^^;)


涙の浄化ですにこにこ



でね。

私のハイヤーセルフ
(私のことを何でも知っている高次の自分)は、
知っていたんですね^^


未来を表す3・4本目のボトル。





不思議だったのが4本目。

目は黄色を見ているのに、
手に取って並べたのはゴールドだったのです。

「え?黄色だと思ってたのに!」
って思いましたけど、

これは、きっと頭の自分ではなく、
高次の自分(ハイヤーセルフ)がそうさせたのだろう、
と思い、そのままゴールドでリーディングしました。


ライムと一緒に見たオレンジは、
「寂しい」がパッ!と浮かんだのに、

オレンジとゴールドの組み合わせになったら、
写真の通り、
選ぶキーワードが全然ちがう!

何やら楽しげで、あたたかい交流があって、
価値ある収穫があるように見える
音符


きっと、この次女のホームステイが、
次女にとっても
送り出した私にとっても、
ものすごーーく価値ある経験となるのですね♪


なんだか、とっても安心感に包まれました^^


TCカラーセラピーやって良かったー!




ふと、Keikoさんの
マゼンタ ラブ オラクルカードを引きたくなり、

「今、何をしたら良いですか?」

と聞いてみましたら。

出たカードはコチラ!



【マゼンタパワーの源泉】

これぞまさしく「愛」ですね!

マゼンタ色のシャワーを、
次女に、
ホストファミリーに、
飛行機に、
そして、私にも、
たーーーーっぷり注ぎましたハート



ここまで来ると、
ことだまカードも引きたくなって(笑)



上 顕在意識 「ひ」

新しいことを始めるのに良い時期で、
可能性を広げていく大切さを教えてくれています!

これって、TCカラーの2本目「ライム」で
選んだキーワードとリンクしている!!
びっくりぽん!

「ひ」のシンボル、太陽が輝いてる^^
「ライム」は新緑の色なので、
なんだか若い新緑が太陽の光を浴びて、
グングン成長しそうな予感がします。



下 潜在意識 「ま」

不都合から目をそらさず、
自分の本当の心を見つめることが大切。

これは、自分の本音の気持ちにフタをせずに、
向き合うことで、
不要なものを手放すことが出来るし、
シンプルに本音に気付けるようになっていくよ。
ということ。


今日の、自分と向き合った一連の作業こそ、
「ま」のことだまの示すことだったな~と感じています。


実は、この後、質問を変えて、
3回引いたのです。

なんと!!!

3回連続 「ま」が出たんです!!!

ちょっと鳥肌立ちました。


それだけ、今の私にとって、
「自分の本当の気持ちを向き合うこと」が大事か、
ということです。




もしかすると、
この記事をたまたま読んでくださった「あなた」にとっても
2016年の本格的なスタートである春分の日を前に、
必要なメッセージかもしれません。


もう一度書きますよ。


不都合から目をそらさず、
自分の本当の心と向き合うこと。
本音を採用しましょう!




私は、今日、
ギュッと握りしめていた
次女のホームステイに関する心配を
手放すことに成功しました^^


なんで握りしめていたかといえば、
「心配することが愛だ!」と、
いまだに思ってるということ^^;


そんな自分をダメだと思わずに、
気付くたびに手放していけばいいのです♪

徐々に^^

それが、急に変わることを恐れる人間の恒常性を
上手にだましながら、
根本から変わる安全な方法だから♡




さて!

機中の次女。

きっと、クラスメイトとワイワイキャッキャと
楽しんでいることでしょう^^

到着は、日本時間で明日の0:55予定。

現地時間では、今日の14:55。

時計が逆回転~~って感じ(笑)
ながーーーーーい1日ですね^^



思い切り楽しんで、
いろんな経験しておいでーー



いいなーー!!!
私も海外に行きたくなったーーー♡




*****


お読みくださり、ありがとうございました♪

愛と感謝をこめて。

小野はるな


*****