いつもありがとうございます♡ 小野春奈です^^


今日、またひとつ、自分の思い込みに気付きましたよ!

幸運アドバイザー®マキさんとのお話の中で、
わたしが気付いた思い込みについて
シェアさせていただきますね^^


わたしね。

綺麗に片付いている素敵なお部屋に憧れて・・・


イメージ写真です。



これまでに何度も、

【断捨離】にチャレンジしてます。


でも、少しはスッキリしても、
思い描く、スッキリと片付いた素敵なお部屋~♡
にはならない^^;

つまり、途中で断念して、
また物が増えて、おうちの中はリバウンド。
トホホ^^;


同じように、

スッキリと痩せて、
おしゃれにお洋服を楽しみたいわぁ~~♪
と思って、
何度も、いろんなダイエットをしてきたけど、
結局リバウンドしちゃう。


そう、わたしの思い込みは、

「頑張っても、どうせリバウンドしてしまう


でした。


それをマキさんにお話したらね。


わたしだったら、こう考えますよ~
にこにこ


リバウンドしたということは、
1度は痩せた、ということですよね^^
(痩せなくちゃリバウンドも出来ないものね。笑)

1回できたことは、また出来ます^^

1回痩せたんだから、また痩せれる♪
増えた体重を、元に戻すだけ♪

そう考えたら、楽しくできそうじゃないですか?♪





マキさんと、わたしの違いはというと・・・



わたしの目線は、
「リバウンドしちゃった」という「失敗体験」に



マキさんの目線は、
「痩せることができた」という「成功体験」に




起こった出来事は、同じ。


見る側面を変えると、正反対!!!


それは、つ・ま・り・・・


引き寄せることも正反対~~~~~(≧▽≦)



体重が1キロ戻っちゃったー(涙)という
嘆きではなく、

体重が1キロ減った~~♪(嬉)という
喜びの気持ちを思い出す^^


まずは、-1㎏を目標に^^

ラクに、
楽しんで、
やっていこう~~~♪

そして、-1㎏を積み重ねて、
-5㎏くらいまで行ってしまおう~~~♪

(これくらいが、わたしの想定内。笑。
-7㎏を目指すと、無理でしょう~って思ってしまうのだよ。笑)





スッキリしたお部屋に関しては、

わたしが、
「自分のものだけじゃなく、
子供たちの物もあるし、なかなか~~~^^;」
と言ったら、

マキさん、こんな風にもおっしゃっていました。


生活感のないスッキリしたお部屋も
素敵だなぁって思いますけど、

それは、子どもたちが巣立って、
夫婦二人の生活になってからでもいいかな、
って思うんです^^

きっと、そうなったとき、
今のような生活感あふれるお部屋を
懐かしく思う日がくるんじゃないかな、って^^

子供たちにとっても、
生活感あるのが思い出の実家、
で良いと思うんです^^




これ聞いたとき、
わたし、ウルッとしましたよ!!
(マキさんは気付かなかった思うけど。)



娘の持って帰ってきたプリントや、
わたしからすると捨てても良さそうだけど、
娘から「捨てちゃダメ」と言われる物。

そんなので片付かない理想とは違う部屋だけど(笑)
それもいつか懐かしむ時が来るのか~~~


そう考えたら、

不思議と・・・

愛おしくさえ思えてきたーーーーっ(≧▽≦)



これね。
思うに・・・すんごいことだと思うんです!!
何が?って、ウルッ
としたことね。


なぜなら、
その瞬間、わたしは、未来の自分を体感したんです。

わたしは、
モデルルームのような素敵な部屋に
旦那さんと暮らし、
子供たちが居たころの(つまり、今ね)
片付いてないお部屋を懐かしんだのです



潜在意識は、
「時間」という概念がないので、

体感したことは潜在意識的に「今」なのです。
片付いていない部屋は「過去」のこと。


きっと、潜在意識と、現状のギャップが
調節されるでしょう^^


楽しみだなぁ~~
にこにこ



そうそう!さらに・・・
マキさん、こんなこともおっしゃっていました。



もしも、

「不要なものを処分して、部屋をスッキリさせると
波動が上がり、運気も良くなる」

というのを聞いて
(巷でよく言われますよね)


そっかぁ!!
ワクワクするなぁ~、片付けよう~~♪♪

って思うなら、そうしたらいいですね^^


でも、同じことを聞いて、

うーーーん、だからこの部屋じゃダメなんだ、
片付けなければダメだ・・・・・


と、重ーーーい気持ちになるならば、

そこに焦点をあてるより、

「ちょってでも片付けたら、それで運気は変わる♪」

くらいの軽い感じがいいですよね^^


とも^^



そんなわけで、

断捨離も、

無理して頑張って、
家全体をいきなり片付けようとすると、

「無理~~T0T」と思ってしまいそうなら、


まずは「一ヵ所ここだけは」を決めて、
そこを片付けてスッキリさせる^^


今日も片付けられた♪という小さな成功体験を

徐々に拡大していく^^


そんなふうに、楽しんでやってみよう~

と思いました♪



わたしのように、
リバウンドに対して、
ネガティブに捉えている方がいらっしゃたら、
と思い、シェアさせていただきました^^



こうやって、
ゆる~~~~~く、楽ちんに思考を変換できるって
さすがマキさんだなー!!って思います^^



マキさんとの会話で、

そんな自分の「失敗を見るクセ」に気付きました^^


人って、
長年培ってきた「考え方」が「当たり前」すぎて、
気付かないのかもしれません。


憧れの人とお話しする♪

すると、
その方のエネルギーを浴びたり、
成幸者の考え方に触れることが出来ます^^


自分の中には無い、
思ってもみない目線や考え方を頂ける、
というのは、

ものすごい価値あることだ
キラキラ
心底感じています^^


一夜漬けで、
考え方の癖を変えるのは難しいかもしれません。

でも、練習だと思います^^

何かをネガティブに捉えたとき、
その裏側にはきっと、
メリットやポジティブなことが隠れているはず♪


だいぶ見方を変えれるようになったわたしですが、
「思い込み」はまだありそうです(笑)


手放す時期が来たら、
きっと「手放すために必要な出来事」があるのでしょう。


焦らず、その時を待とうと思います^^


ひとつ、付け加えるならば、
その出来事は、
わたしにとって「楽しく、ラクな方法で」
という引き寄せ設定にしておきます^^


今回の気づきの経過は、
笑ってばかりの楽しい時間でした



**************


そんな気付きをくれた素敵なマキさんは、
現在、個人セッションはしていません・・・。

が!!

素晴らしい企画が出来上がって、
ただ今募集中だそうですよ^^



枠を外してワクワク引き寄せ~
あなたの願いをかなえる★引き寄せ実験講座



直接、幸運アドバイザー®マキさんから受けられる
スクール形式の講座です♪

約2ヶ月ごとに計3回。

引き寄せの実験をしながら、
自分の思い込みに気付いて変換していったり、
モチベーションの下がったころに、
次の回がきてマキさんに会ってモチベーション上げて、
そしてワクワクと枠を外していく。
そんな講座のようです^^

詳しくは上記リンクをご覧くださいね♡

わたしも東京クラスで、お手伝いさせていただきます♪


むふふふっ

そのときのわたしは、
今より-5キロくらいかもっ(笑)

どんなお洋服を来て参加しようかしらん♪

楽しみーーーっ
わくわく わくわく



***************



こんなわたしの「開運ことだま鑑定カウンセリング」
5月は、枠が残りわずかとなっております。
最新ご予約可能日はこちらです。
6月もご希望がありましたら、ご予約承ります^^


木繋(きづな)の家での「ことだまバグア」
5月29日は、お陰様で満席です。
6月12日は、募集中♪残席3名様です。



ありの~ままの~~自分を好きになってぇぇぇ♪
お手伝いさせていただきます♡

メニュー
お客様の声
最新ご予約状況
ご予約フォーム(PC・スマホ用)
ご予約フォーム(携帯用)
お問い合わせフォーム(PC/スマホ用)
お問い合わせフォーム(携帯用)

小児科ナースセラピストde水蓮流ことだま伝導師
小野春奈

☆これまでに、所沢・東大和・武蔵村山・立川・多摩・青梅・小平・八王子・府中・茨城・千葉・大阪・ベルギーなどにお住まいの方が受けて下さっています。

あなたとのご縁を楽しみにお待ちしています


最後までお読みくださり、ありがとうございました^^
愛と感謝をこめて。
小野春奈