ソフトボールブログ 20131013 | はるおのブログ

はるおのブログ

日々の出来事、家族のこと、仕事のこと、ソフトボールのこと等
徒然なるままに書いてます。
今のところ、毎日更新中です(^ー^)

おはようございます(^_^)/おはよー

今日もいい天気っぽいですね~よかった!

昨日はやけに涼しくて、日陰で休んでいたら寒いくらいだったんで
逆に日向を求めてしまいましたね~(^^;

今日の気温もどないなるんって感じですよね。

さてさて、
昨日も5:30からやってきました、ソフトボール!

キャッチボールと外野ノック、フリーバッティングを少々やって
7:00で終了したんですけどね。

そう、昨日も地区運動会で私だけ時間制限有りやったんですよ(T-T)

守備練習について、ほんまに思うのは、
まずは来た球を如何にして取るかを練習する。

その次にランナーを想定して、内野に中継するプレーを練習する。

仕上げにバックホームの練習をする。

こんな感じがいいと思うんですよね~。

漫然と取るだけならばだらけてしまうし、次の動作へつながる練習が出来ないですもんね。

頭を使って、想定しながらやるとそれが試合にも生きてくるんじゃないかな。

今日も練習いまから行くんですけど、
想定しながらの練習を今日もやりたいと思います(^ー^)

なんせ、その後試合もするんですよね~今日は♫

今から楽しみです(^0^)

それではまたにひひ