2回目のこんばんは(。・ω・。)💖

こっちのブログでは今回の卒業発表の事と私の皆様への気持ちを書こうと思いますので良かったら最後まで読んでください

今日は、イベント会場に駆け付けてくださった皆さんも
ツイッターで発表報告を待って下さっていた皆さんの事も、驚かせてしまい本当にすみません

この度9月25日のライブを最後に私堀合華奈はこの10COLOR'Sを卒業させていただくこととなりました。

約四年間10COLOR'Sでアイドル活動をさせていただき、様々な事を経験させていただきました。

10COLOR'Sに迷惑をかけたり、頼りないリーダーだったりした私ですが約四年間もこの10COLOR'Sに私をメンバーとして置いてくださった運営さん、そしてファンの皆さん、一緒に活動してきた今までを含む全メンバーありがとうございます。



ずっと昔から10COLOR'Sを知っている方々
最近10COLOR'Sを知った方々

色々な方に改めて10COLOR'Sと私の四年間と、感謝の気持ちを残りの一カ月を過ごす前にお伝えしたいな。と思いブログを書きたいなと思います。




中学三年生2学期が始まって少し経った文化祭の日に私は10COLOR'Sの初期メンバーのオーディションを知りました

もう直ぐ受験だというのに、何だか受けないと絶対に後悔するような気がして

でも、ママや友達にアイドルになりたい!って言うのが恥ずかしくて結局〆切前日まで悩んだあげく応募しました😯




第一次審査が通った電話が10COLOR'Sを立ち上げてくれた星野聖奈ちゃんからかかって来て

届いた二次審査の書類が嬉しくて嬉しくて今でも大事にとっています(。・ω・。)



公開オーディションでは友達と練習した文化祭で歌う予定だった『明日への扉』を歌わせていただいて
{C23D6368-73DD-4C8E-80C7-9E25A334A3D1}




いや本当芋が立ってるみたいな顔してるし歌も下手くそだし、こんな私をメンバーに選んでもらえたのは本当奇跡だと思いますし本当感謝してます←


今考えると盛り上がるような曲でもないのに手拍子を皆さんに沢山していただけたこと本当嬉しかったです



{8AFADCE8-47D0-425D-8C05-7A0F4A3CE523}




それから初めて自分たちのグループのオリジナル曲をもらって
ステージに立って、注意されたことノートに書いて、一曲踊るだけバテバテだったな←
{F0B23CD5-754D-43B8-8B9A-8DFFE3FA5BBE}
▲靴を飛ばしたり靴下忘れたりと何かと昔から足元が駄目で恥ずかしいです

初めてメンバーが卒業するということを体験して
次に同期が卒業して、メンバーの大切さや、存在の大きさを学びました

活動を初めて半年たったかな?くらいで加入してきた初めての後輩の二期生達に、どう接したら良いのか分からなかった時期もありました(´°‐°`)

まだ自分に全然余裕が無くて

でもその経験をしたからこそ、同じように後輩が出来て戸惑うメンバー達に大丈夫だよ!って声を掛けれるようになったのかな〜って勝手に思ってます🙃



その後リーダー的存在の古森さんが卒業することになって
突然リーダーを任せられて。
正直今でもどうしてはるをリーダーに選んだんだろう。って思うけど

MCも歌も何もかも古森さんに任せっきりだった自分がその立場にたつことになって

アイドルとしては先輩だけど同い年で大好きな古森さんになんでこんなに頼って甘えて困らせてたんだろうって気付いて悔しかった。

けど今更悔しがっても卒業してしまう古森さんに過去はもうどうにと出来ないから、これから自分がリーダーとして頑張って

いつか褒めてほしいなあ。って思いでリーダーをしてきました。



それから、みかぽんが卒業して
また同期が卒業してしまうな。けど大好きな同期の新しい決断なんだな。って自分に言い聞かせて見送りました

新しい後輩3期生が加入して、初めて全国CDリリース、写真集の発売をさせていただきました
{28AD94A0-F886-4B15-8895-CA35D176CE3E}


写真が嫌いな私を、楽しい!って思わせてくださった優しいカメラマンさんたち。


インフルエンザでバタバタメンバーが倒れていく中頑張って撮影したPV

出来上がったCDも皆様のご協力のおかげで二年連続素敵な順位をいただけました
本当にありがとうございます


その後、後輩である福間杏実ちゃんと同期で特に仲良しだった山本久恵ちゃんが卒業することになって

同期が自分だけになってしまう事が本当に悲しくて怖くてどうしたらいいかわからなくて、
だけど久恵にもあみちゃん、皆さんにも

「堀合10COLOR'Sよろしくね」

って言われて、頑張らなきゃって思えました。


{8393089C-A507-4601-A151-125BE541835E}


新しいメンバー体制で頑張って仲良くなって支えあって
今度は松本あきちゃんが卒業して

もうこれ以上卒業を見送りたくないな。って思ったりもしました

自分が一番長くいるメンバーとして今はいますが
いつもいつもメンバーにも皆さんにも運営さんにも親にも助けられてきました


どの時のメンバーもその時その時の良さがあった。ってはるは思うし大好きです

メンバーのみんなはるみたいなリーダーについてきてくれてありがとう
はるが困った時助けてくれてありがとう
はるさんがリーダーで良かったっていってくれてありがとう

そして改めてこんな私を四年間グループに置いてくれて、本当に10COLOR'Sには感謝でいっぱいです


嫌なこともあったけどステージも、物販も
アイドル活動を大好きなままこうして卒業発表が出来たのは皆さんのおかげです

私に楽しい時間をいつもありがとうございます


方向性の違いという理由で卒業を決心しましたが、私が人に頭を深く下げれるようになったのは忙しい中イベントに出れるよう頭を下げている運営さんを見てきたからです。
大切なことを沢山教えてくださってありがとうございます

あと、ママ

ママが一番はるの活動のことを応援してくれてるのに10COLOR'Sのことで沢山喧嘩したけど、それでもはるの活動の話をすると泣いて怒ってくれたり、喜んでくれてありがとう。

ママにははるが卒業する姿をちゃんと見せたいです


今こうやってブログを書いている時も残り少ない時間のことを考えるとさみしくて泣いてしまう程の思い出と経験をいただくことが出来ました。


本当に書き出すときりがないくらい
ありがとうが出てきます



が、長くなるし卒業の時のブログまでとっときます



最後に本当ワガママなんですけど、はる一番メンバーの卒業を見てきたので、卒業の見送ってほしいなって願望が強くて←


卒業していったメンバーのように皆にはるのことも見送ってほしいし、
卒業する、りん、さや、もえ、ゆいか、ちあき、あみみの事も見送って欲しいです

そして、リーダーとしてはる以外のメンバーの卒業をはるも見送るぞ

9月25日のライブの詳細は出せるようになったらはやく運営さんに出してもらうので

その日を1日良かったは私たち10COLOR'Sの為に空けててほしいな




残り一カ月だけど、ツアーもあるし最後まではるらしく!10COLOR'Sらしく皆で頑張るので、よろしくお願いします!




はるは、めちゃくちゃ美人だとか、ダンスや歌が上手いとかもないし

周りに自慢出来るような子じゃないかもしれないけど

はるのことを好きになってくれた方にとって好きになって良かったって思ってもらえたらそれがはるにとって本当に本当に嬉しいことでございます!\(°ω° )/ 




長いのに読んでくれてありがとうございました!

あしたからもよろしくね(。・ω・。)





だいすき\(°ω° )/ \(°ω° )/