雨の京都♪心屋塾の鳥居みっけ*\(^o^)/* | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

朝から雨模様雨

大雨警報発令中の

京都を堪能してきました

京都は、中学の時の修学旅行と

6.7年前に来て以来の3回目

今回はお初のトコばかりを

狙って行ってきました

先ずは貴船神社神社

ついた直後にどしゃ降り滝汗

少し待ってから

本宮
{67B465C7-6E05-499E-9E1B-DF1AC859F298}
絵馬発祥の地
{1BC70FDC-8C2E-4D46-9E0C-A9F361794AE4}
川床料理
{B7436865-CF5E-466B-9F86-9C59A2904DED}
奥宮
{3D7D7C34-8CAC-4C8A-B659-0C21C8616972}
結社
{D1BD12C3-CD2A-48C5-B16F-41EA814F5325}
結びの文
{4034115A-9279-4B81-8E79-177518001B16}
水みくじ
{B729F2C0-E908-44BF-BDE2-368B451B5334}

本宮→結社→奥宮

の順番にあるのだけど
(上り坂)

正式な参拝ルートは

本宮→奥宮→結社

なので

抱っこ抱っこー!の5

連れて、頑張りましたチュー

途中で晴れ間がみえて

傘なしでも大丈夫に

本宮:水の神様

結社:縁結びの神様

奥宮:船玉神

それぞれに神様がいます

川床料理も体験してみたかったけど

雨&お財布事情により次回に延期

続いて、ぢんさんがブログで

紹介していた

御金神社(みかねじんじゃ)神社


鳥居が金色びっくり

{61A1C487-02B0-4181-ACE8-4042B8092D33}
絵馬がたくさんチュー
{C06DAC87-55AE-4AC6-AD13-2C06FD991E84}

銭洗いし、福財布もゲット

これで宝くじは当たったも同然

町中にある小さな神社だけど

ひっきりなしに人が来ていました

そして最後は

伏見稲荷大社神社
{A60E2C09-5145-4D04-A759-14A3489F27D1}
お稲荷さん
{00FBEB8B-BFA4-4ABE-9AE8-C38BBFBD5236}
千本鳥居入り口
{C7450602-E0E1-4EAC-8087-6BDCA40BCA95}
おもかる石
{4D9982C7-4045-444A-98AF-17AA4AEFCEB0}
そして、見つけました目

ぢんさんがブログで紹介していた

心屋塾の鳥居が
{E8294298-1EB2-4CD5-B2BC-3C6CADC22A69}

〇〇参上って落書きはなかったよ

雨の中&チビ連れだから

のんびりと3箇所で終了

でもね、またまた

なんか知らんけど

急遽お泊りになってまーす

素泊まりで安いところ見つけた

帰りたくなくなっちゃったの


昨日、3箇所お参りして

もう3つもご利益があったよウインク

❶トトちゃんの携帯の紐が切れる
身代わりになってくれたんだよねハート

❷私のイヤリングが片方なくなる
またまた身代わりになってくれたハート

❸急遽予約した宿、残り1室
だったんだけど、安い値段なのに
宿の中で1番広い部屋泊まれた
残りものに福があったよハート


今日はどんな素敵な出来事が待ってるかな

さっき、お寺の鐘の音が聞こえて来たよー

雨がひどくならないことを祈る


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ



にほんブログ村