興味がないなんてお恥ずかしい。 | 輝く☆あした

輝く☆あした

『心』をテーマにブログを書いています。
障害を持った自分の子供を育てながら、自らも心について勉強し、自分の思った事を書いています。
『心』って大切なんですよね!

 

こんにちは。

 

最近のいし○わ県は気温が20度くらいです。

家事などで体を動かしていると汗ばむ感じですが、反対に

じっとしていると薄ら寒いです。服装も長袖を着ています。

少し前は30度くらいの日もあったんですけどね~。

 

気温の変化が激しいです。

風邪などに気をつけてくださいね。

 

 

 

さて先日、皇太子さまが某イベントのために北陸新幹線に

乗っていし○わ県に来てくださいました。

JR金沢駅には大勢の人が日の丸の国旗を持って、皇太子

さまをお迎えしている様子がニュースに流れました。

 

そして、なんと下の娘の職場の前の道路を通っていかれた

そうなんです。

娘も、ひと目お姿を見ようと仕事の合間にちらちらと外の様

子を見ていたらしいのですが、そこを通る予定時刻になって

も来る気配がなく、とうとう仕事が終わり帰り仕度の着替え

をしていたところ。

通って行けたらしいです(あちゃーあせる

 

「まじかー! めっちゃ悔しいわ~」

 

と、残念がっていた娘ですが・・

 

持ってないわ~〔運を(T▽T;)〕・・(笑)

 

 

という訳で、

 

・皇太子さまをひと目見てみたい。

・元気なお姿を見れて胸がいっぱい。

・こちらの方が元気がいただける。

 

などという気持ちを持つ一方で、

 

「私・・まったく興味がないげんけど」

 

という声もありました。(ニュースで言っていたわけではあり

ません)

これは、とても残念に思います。

では、どうして日の丸を持ってわざわざ沿道に人が詰め掛

けるのでしょうか。

それは、

 

【天皇は天照大神(あまてらすおおみかみ)から続く神々

 の子孫である】

 

からです。

神様なのですキラキラ と言うと、「現人神(あらひとがみ)ですよ」

と、つっこまれるかと思いますが、私からすると

 

『この世に人間の姿で現れた神(あらひとがみ)って正式に

 は言うかもしれないけど、もう神様って表現でもいいん

 じゃないの~?」

 

って感じです。

しかも、この天皇制は2017年時点で2677年にもなって、

どういう事かと言いますと、【日本は世界で1番古い国】

となります。

これだけ、日本は神様と共に歩んできた国です

ですから、人々は胸いっぱいという気持ちになるのです。

 

天皇に興味がないとおっしゃる方!!

少しでも分かってくだされば幸いです (▰˘◡˘▰)

ぜひ、お子さんにも教えてあげていただきたいと思います。

 

 

ちなみに、『中国4000年の歴史』とかテレビなどで聞く

ことがありますが、これは間違いで実は中国と言われる

ようになってからは60数年です。アメリカは約200年で

す。

 

最後に、私もひと目拝見したいです。