この間の記事で驚いた方、





本当にごめんなさい。






感情が入りすぎてしまって。





どこかのブログで拝見しました。





別の角度から考えてみて、って。





たとえば、他の国で同じことが起きたとする。





テレビのニュースで見ていたら、アナウンサーが報道。





「○○日午後、某国にて、

 原発からほどちかい○○町で大量に出た瓦礫を、

 300キロほど離れた町で焼却することを決定しました。

 瓦礫は放射能で汚染されており、

 ○○町はほとんど汚染されていないことが確認されており、

 汚染の少ない場所で燃やしたら汚染が広がる

 との懸念が広がっていますが、決定に従い今日焼却が行われる予定です」





あなたはどう感じますか?





「信じられない」

「そんな国に生まれなくてよかった」

「どうしてそんなことするんだ?」





そう思いませんか?





それが普通ですよね。





世界から見て考えられないことをしているんです。