横浜の市販のしいたけから1500ベクレル





という記事を拝見しましたダウン





これは「流通してるものは検査されたものだから大丈夫」とかグッド!





「全品検査されていないのは承知しているけど





サンプルで出なかったのだから妥協して食べるしか食べるものがない」





とかいう考えではもういけないひらめき電球





ということを示唆していますダウン






たとえば調査されてメーカー発表80ベクレルだったしいたけは怖くて避けるガーン





横浜のしいたけは直接、農家さんや山から仕入れてるから安心だニコニコ





という方がいるかもしれませんよねダウン





何を信じればいいのか汗





すべてこの国の政府がしっかりと対策をとらないからですパンチ!