マック サーモセイバー | HAL Magazine

HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、アウトドア、その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。


皆さん、こんばんわ。

今日、ご紹介するのは㈱マックのサーモセイバーです。
買っちゃいました。

サイズはLLです。

主にバイク用として使うつもりです。
防水・防寒・撥水・耐久すごいです。

釣り用に使う人もいます。



実は作業服専門店?ワークマンの別商品
「イージス」6800円 という防水防寒スーツが
欲しかったのですが、どの店もネットショップも完売。


・・・でですよ。
ユーチューバーのミカツさんと同様に
近所のホームセンター グッディに工具を見に
行ったら偶然目にとまったのがこの商品です。

一旦、買わずに帰宅したのですがPCで商品レビューを
確認すると、なかなかの高評価ではありませんか。

在庫がLLとELの2つしかなかったので
急いで買いに行きました。

私もクロスカブに合わせて黄色?ライムグリーンに
しました。

大型バイクにもこのスタイルで全然行けそうです。

むしろ高価なバイクウェアより暖かいかも。
急な雨でも関係ないしね。





アマゾンより


アマゾン8000円しますねびっくりあせる

私はグッディで税込み3980円でした。チョキグラサン



購入された方のレビューをお借りしました。
下矢印

4年以上秋~春のシーズンはバイク通勤で毎日着ていますが、
未だに水の浸入を許しません。
180cmで65キロでLL着用。釣りの際はフリース、
ダウンを着込むのでLLで調度良いサイズでした。
生地PVCですので厚く、高速道路をかっとんでも
バタつきはありません。防風性も高いです。
ズボンはバイクには短いですが、
スクーター系の方なら問題ないと思います。

(私は172cm ズボンの長さも短くはなく丁度良いです。)

透湿性はありませんが、冬季外にいる限りでは
不快感は感じません。
飲食店に入ったらさすがに上下脱ぎますが。

よくロゴス製品、特にイージスと比較されますが、
あちらはPUコーティングでの防水なので、
表生地が薄くバタつきやすく、引っ掛けると破れそうな生地。
さらに耐久性、耐水性はマックが上でしょう。

この商品ですと釣りの際に防波堤でゴロゴロ寝転がっても
引っ掛けても簡単には破れません。
中綿はイージスの方がもっこり入っています。


極寒キャンプではイージスを着て寝袋に入れても
コレを着て寝る気にはなれません。
透湿性と生地の違いですね。
発汗を伴う状況でなければ大いにオススメします。


寝袋いらないんじゃねぇ~?
爆  笑
という評価でした。

 


いかがですか?私もお勧めの商品です。

近くのホームセンターに行けば、まだ在庫あるかもですよ。