HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、T-ARA その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

バイク・ツーリング・ボウリング・ 旅・食・K-POP  なんでも・・・あり

T-ARAをこよなく愛するブログ

NEW !
テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

毎日、猛暑が続いており夏バテ中です。滝汗滝汗

 

NC750Xがアドベンチャー系バイクでなかったら

買っていたかもしれない250ccバイク。

 

SUZUKIのV-Strom250

身長150cmの美環ちゃんがインプレしてくれました。

 

 


 

欲しい・・・・。グラサン

 

 

 

 

そうそう!

ハルぴちは今日からダイエットに挑戦しております。

目標・・・現状からマイナス7kgアセアセ  頑張るぞ~!てへぺろ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

8月15日 今日は終戦記念日ですね。日本

 

 

戦争を知らない小生ですが、戦争を知れば知るほど

二度と戦争はやってはいけないと・・・。

 

子供や孫の世代までも戦争がないことを願います。

 

孫はまだいませんがね!^^

 

 

 

 

見たかったアニメが丁度、この時期に見れました。

 

「Yahooプレミアムオンライン試写会」で見て感動しました。

 

保存食の作り方など劇中で参考になりました。

 

劇場で見ればより感動するんでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんわ。

 

今回は嫁の車の座席シートに取り付けるクールシートを

購入しました。

 

この猛暑の中、仕事やバレーボールで汗をかいたりして

座席に背中をくっつけるのも気持ち悪い。と言ってたので

余った楽天ポイントを使って購入しました。

 

 

 

効果は半信半疑でどうせ大したことはないだろうと思ったのですが

意外と背中がスースーするくらいの冷んやり感があります。

 

アエコンの冷風を足元に切り替えるともっと冷たい風がでてくる。

 

おまけにバイブレーション機能までついてる。

 

これは思った以上に良い買い物でした。

 

これで残りの残暑も乗り越えられるだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、おはようございます。

 

毎日、残暑が続いてますが、皆さんはお盆休みでしょうか?

 

暑い中、重大なニュースが飛び込んできました。

 

                           *これはフィクションである。

 

今日は4月1日なのか?

 

最近ちっとも構ってやらないから、ヒョミぴちに振られてしまった。

 

・・・夢であっておくれ~~っ!滝汗アセアセ

 

 

 

E:「・・・グァンスだわ!」  

じゃなくって・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

台風5号が接近しつつあった日曜日にふと思い立って

家族で柳川のムツゴロウランドにひまわりを見に行ってきました。

 

娘が行きたいと言っていたのですが、ひまわりの見頃は

7月中~8月上まででこの日を逃すと台風で全滅するのは間違いないと決行。

 

 

ひまわり祭りが7月25日までで終了したらしく見に来てるひとも

まばらで天気も暑くもなくちょうどよかったです。

 

しかし、ひまわりはさすがに終わりを迎えるころでした。

 

 

中半、曇りのせいもあってか、下を向いて萎れたものもあったが

なんとか頑張って咲いていてくれました。

 

もうシーズンも終わりということで「おひとり様10本まで切ってお持ち帰りください」という張り紙がありました。

 

庭に種を植えれば来年はひまわり咲くかもですね。

 

 

 

 

場所が水郷柳川の川下りに近いこともあり、柳川と言えば

「うなぎ」  セイロ蒸しを食べて帰ります。

 

いつもなら「元祖 本吉屋」に寄るのですが、今回は初めて

「若松屋」に伺いました。

 

セイロ蒸し・・・本吉屋は3500円なのですが若松屋は2800円。

 

なぜこんなに違うのだろうと言う疑問もあり若松屋へ。

 

 

 

元祖本吉屋メニュー

 

 

若松屋メニュー

 

 

 

 

昼時をすぎて15時ごろ行ったのですが予約券をカウンターで受け取り

待つこと30分・・・。

 

 

2階の座敷に案内され さらに待つこと15分

 

 

上セイロ蒸しが・・・「ん?サイズが小さいぞ!」

値段の違いがハッキリした瞬間だ。

 

元祖本吉屋は食べ終わったらお腹いっぱいになるが、

こちらは腹7分ってとこかな?

 

セイロ蒸しがどんなものなのか?味わう観光客にはこちらの

ほうで充分なのだろう。

 

ちなみに隣のテーブルには韓国の若い女性3人組さんが

セイロ蒸しと瓶ビールを飲みながら「マシッソ!チンチャ マシッソ!」と食べていた・・・。(笑)

 

 

 

 

 

帰りに長崎道東背振IC付近にある天然もののたい焼き

買ってかえる。

 

一度に10匹以上焼ける一般的な焼き方が養殖もので

一匹ずつ丁寧に焼くのが天然もの。

 

表面がカリッとして頭から尻尾までアンコがぎっしり・・・。

 

 

 

小倉あん 白あん 八女茶あん を購入。

八女茶は抹茶とはちがう お茶の香りがするあんでした。

 

 

やはり 天然ものは活きがよかったです。(=⌒▽⌒=)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、おはようございます。

 

今日8月8日はBLACKPINKデビュー1周年です。

おめでとうございます。

韓国ではデビュー7年目の壁なるものがあるようです。

 

7年目には解散してしまうグループが多いからです。

 

BPのメンバーは20歳・・・27歳以上に頑張ってもらいたいですね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんわ。

 

台風がちかずいてますが、ハルぴちは今日、風で飛ばされないように

テラスの片づけなど汗だくになってやりました。

 

今日の福岡は37℃ 今からビールでも飲みながら

西武vsホークス戦でもみましょうかね。^^

 

 

 

今日はK-POP YGグループの先輩・後輩 対決です。

 

対決?・・・紹介ですね。

 

先輩の「2NE1」・・・すでに解散してしまいましたが、

 

あとを継ぐかのように結成された後輩「BLACKPINK」

 

まづは先輩から・・・・・

 

 

 


 

 

つぎに後輩・・・・

 

 


 

 

うん。確かに遺伝子を受け継いでます・・・。^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

先週は体調不良(メニエール病)で寝込んでいました。チーン台風

 

寝込む前日にNC750Xのユーザー車検に行っていきました。

 

 

車もバイクも全てユーザー車検してますが、NC750Xは新車購入後

初めての車検になります。

 

そうそう、バイクの車検前に娘の軽自動車も購入後初めての

車検に行ったのですが、検査にて右側ハイビームの光軸不良で

調整後、再検査になってしまいました。

(はじめての不合格にドキッ!)

すぐ横に調整してくれる整備場があるので1600円で調整して

もらいました。再検査はなんなく合格。

 

 

さて、バイクの車検ですが検査までに計器・灯火類のチェック

LEDヘッドライトをノーマルのハロゲンに戻しました。

 

フロントスクリーンをノーマルに戻しました。

チェーンの張り調整もやっときました。

 

まず車検の2週間前からPCで検査予約システムにて

車検の予約をします。

 

検査に必要なものは

 

・車検証

・納税照明のハガキの切れ端

・印鑑

 

・あったほうが良いもの(24ヶ月点検実施記録簿) A4紙 1枚

    PCからDLできます。自分でチェック可。

 

現地で揃えるもの

・検査に必要な書類 3枚 

現地で検査代と重量税・自賠責保険代を支払います。

 

白く塗りつぶした箇所を車検証を見ながら記入します。

 

 

 

 

準備が出来たらバイク専用の検査ラインへ

 

・・・すでに5台 順番待ちで並んでいました。

炎天下の中 約30分待たされました。滝汗 太陽炎

 

車はエアコン付けて待てますが、バイクは待機場がないと

熱中症になりそうでした。

 

 

 

やっと自分の番です。

 

検査官が書類と車台番号の確認及び寸法・ライト・ウィンカー・

ブレーキなどチェック。指示通りに操作します。

 

ラインを進んでローラーの上に前輪を乗せスピードの確認。

時速40kmをメーターが指したら足元のバーを踏みます。

 

そのまま前ブレーキのチェック。

 

次に後輪を乗せリアブレーキのチェック。

 

次にヘッドライト光軸のチェック。

 

次に排気ガスのチェック。

 

以上で終了。この間わずか7~10分くらい。

 

合格したら受付にて新しい車検証とステッカーを貰って終わり。

 

前回、BMW1150RTの時は重量税が高かったのか32000円程

だったとおもったのですが、今回は750以下なので全てで

23880円でした。ニコニコ乙女のトキメキ 安いぞ!ナナハン。

 

 

ユーザー車検   意外と簡単なので一度行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんわ。

 

T-ARAが解散してしばらくK-POPから離れてましたが・・・

 

 

J:「だれが解散したってぇ~っ!?」ムカムカ

 

( ̄□ ̄;)   ありゃ、ジヨナ・・・えっと・・・。その・・・。アセアセ

 

   ヒョミぴちにはこのことは内緒に・・・・。滝汗あせる

 

J:「調子こいてんじゃねぇ~ぞハッ!

 

 

・・・ジヨナに怒られてしまいましたが、今日はT-ARAじゃなく

 

 

 

ガールズクラッシュ:(女の子が狂ってこわれてしまう)

ファンの大半が女性というガールズグループ

 

 

7/20に日本武道館にてデビューライブが行われました。

 

1万4000人の定員に20万人の応募があったとか・・。びっくりキラキラ

 

 

メンバーは ジス・ジェニ・ロゼ・リサ の4人

平均年齢20.5歳

 

どんなグループなのか紹介してもらいましょう。

 

 

 

 

ハルぴちは ジスちゃん押しです。ラブ

 


 

 


 

 

ハルぴちが思うに、YG事務所にいた2NE1の後継グループですね。

 

曲調もダンスもそのまま2NE1に似ています。

 

2NE1も大好きでアルバムも買ってましたしボムちゃんラブでした。

 

 

 

しかしBP 4人ともスタイルバツグンで美脚ですねラブラブ

 

TWICEと共にこれから注目のグループです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

毎日、地獄のような暑さが続いてますが如何お過ごしですか?

 

・・・地獄には行ったことはないんですがね!

 

さて以前使っていたRedBullのヘルメットは購入して

8年以上、いまだに使用できますが、耐久年数ははるかに

越えているのはたしかなので購入を決意。

 

冬用のメットはOGK カブトのシステムヘルメットを

奮発して買ったのだが、そうそう高価なヘルメットなど買えない。

 

アライ・ショウエイなどは5年をめどに買い替えできるような

価格ではないので格安メットで十分である。

 

そこで購入したのがバイクショップ「はとや」が出している

「VOID T-386」

 

 

商品ページはこちら

 

 

このヘルメットはどこのメーカー製なのか?調べたら

 

台湾メーカーのTHH製である。

 

一応、全排気量対応と記載があった。

ライトスモークシールドにサンシェードまで付いてこの価格。

 

サンシェードの開閉操作は頭のてっぺんにあるが、先ほど出た

新型は左側面になっていた。

 

しかし、左側面にはインカムを付けるためにあえて旧タイプにした。

 

XLサイズの白を購入。ジャストフットでした。

 

さてここからがオリジナルティを出すために加工。

 

現在のブログ・インスタ・youtubeなどのアイコンになっている

 

我が家の家紋ステッカーを注文。

 

次にPCでラベルステッカー作り。

 

さすがに赤の家紋は派手だったのゴールドにした。

 

 

7月7日生まれなので「77」番。

 

 

 

必要なラベルマークをPCで印刷し車体に貼り残したラッピングシート

などで切り抜いてステッカーを作る。

 

 

 

 

 

この「VOID」のマークはダサすぎるのでステッカーで隠す。

 

 

 

 

 

 

 

 

前後に HRC Racing を貼った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HONDAのウィングマークを貼ってオリジナルメットの完成。

 

これをメインのヘツメットにしよう。

 

見かけたら声をかけてくださいね!^^/

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。