HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、T-ARA その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

バイク・ツーリング・ボウリング・ 旅・食・K-POP  なんでも・・・あり

T-ARAをこよなく愛するブログ


テーマ:

今日はお休みのハルぴちです。

 

外は朝から雨が降って室内も蒸~~~すタラー滝汗

 

こんな日はヒョミぴちにお付き合い願いましょうラブ

 

 

 

う~~ん恋の矢

世は満足じゃっラブ

 

 

 

 

 

ヒョミぴちは今頃、何をしてるかなぁ!?

 

 

 

 

どっかのリゾートホテルで休暇を楽しんでるんじゃ・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒョミぴち!どこ行きよ~~ん?

やっぱ 休暇ちゃうの~~っ!?

 

 

 

 

 

 

 

H:「チッムカムカハッ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

T-ARA ウンジョン、映画「悪の花」に出演確定…5年ぶりのスクリーン復帰

 

皆さん、こんにちは。

ウンジョンちゃんが映画に出演

T-ARAとしてもそうだけどやっぱり大女優と言っても

過言ではないですよねラブラブ

 

 

 

T-ARAのウンジョンが5年ぶりに忠武路(チュンムロ、韓国映画界) にカムバックする。

ウンジョンは最近、映画「悪の花」の出演を確定した。劇中、ソニョン役を演じる。不意の交通事故で全身麻痺になった妹のために、高利貸しを利用しながらアルバイトで生活をしていく人物だ。

ウンジョンは2011年の「ホワイト: 呪いのメロディー」以来、映画出演は5年ぶりである。しかし、「仁粹大妃」「果てしない愛」「甘い誘惑」などのドラマを通じて着実に演技力を築いてきた。

「悪の花」は、それぞれ異なる事情を抱えている登山中に出会った3人が繰り広げる山岳スリラーだ。「サンタバーバラ」「2つの恋愛」を手掛けたチョ・ソンギュ監督がメガホンを取った。今月末にクランクインする予定であり、来年の公開を目標にしている。

 

やっぱりウンジョンちゃんは女優さんですねグッ

 

 

 

 

ところで昨夜は我が愛妻ヒョミぴちが、ひさ~~~しぶりに

夢に出てきましたラブ

 

夢の中でもやっぱりセクシーじゃったばい。唇ラブラブ

 

どんな夢かと言うと・・・・

ヒョミの単独ファンミでですね、

ヒョミの背中にメッセージを書いて良い!と言う企画チューキラキラ

 

まさに下矢印の状態でヒョミが横たわっていました18禁

 

「大好き!」だの、「愛してる」だのメッセージはあえてやめて

私がヒョミの背中に書いたのは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「HAL参上!」

これを見たヒョミが・・・・

H:「あなたが あのHALさん!?

「やっと逢えたわ!」ラブラブ

 

あの!かどうかわからんがアセアセ・・・・だって!ラブ

 

ヒョミぴち!そのメッセージは消さないでね!

 

 

 

夢というのは目覚めるとどんな夢だったか

忘れてしまってることが多々あります。

 

しかし、ヒョミの夢だけは絶対に忘れないようにしてます。爆  笑ラブラブ

 

ヒョミぴち~!また来てねパーラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんわ。

 

前回に引き続き道の駅めぐり22回目です。

 

都城のホテルで一泊して朝食バイキングを頂き

8:00に出発です。

前日までの走行距離は635km

 

 

それでは 道の駅 22回目 スタート!

 

 

 

 

 

道の駅 霧島

今回、唯一の鹿児島県です。

昨日に引き続き朝から気持ちのよい快晴です。太陽

この橋は12月31日 大晦日に完成したんですね!!

 

 

侍ラーメン  気になりましたが1個860円 えー汗

 

 

 

足の駅 えびの てへぺろ

えびのに向かう途中に立ち寄り

足足湯がありましたが、ぬる~~いアセアセ

高原の空気は気持ちがいいです。

 

 

 

道の駅 えびの

金柑ソフトクリーム

まぁまぁ・・・

 

 

道の駅 錦

少年剣士の像

 

 

道の駅 子守唄の里五木

今回、一番山深い場所です。

熊本地震の影響で道路工事など迂回させられた

道路が2箇所ありました。

山うにソフトクリーム

今回食べたソフトクリームのなかで一番おいしかったです。


 

道中の谷にかかる橋の上から下を覗き見ると

足がすくんで無理でした。

高さ100m以上はあったかも。

 

 

 

 

道の駅 大野温泉

 

 

道の駅 芦北でこぽん

こちらは最近、登録された新しい駅です。

予定には無く 次に向かう途中に現れてラッキーな駅でした。

 

 

 

道の駅 たのうら

ここでもアイスソフトクリーム ラブ

塩アイス 美味であった。

 

 

 

最後に訪れた 道の駅 坂本

 

このあと 近くに温泉センターがあったので寄って帰りました。

 

 

 

今回めぐった道の駅は19駅

 

九州 道の駅の125駅うち

120駅を制覇しました。チョキキラキラ

 

 

残るは5駅で九州マスターの認定証がもらえます。

 

次回が最後の道の駅めぐりになりそうです。車

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

九州道の駅めぐりも21回目を向かえ足掛け2年になります。

 

今回は宮崎・鹿児島・熊本と1泊で廻ってきました。

 

 

 

それでは 毎日 道の駅 21回目 スタート!!

 

 

今回の訪れる道の駅はまだ色塗りされていない南九州です。

北九州から宮崎県の「とうごう」に9:00に到着すべく

深夜3:00に出発します。平日の高速利用のため

4:00までに乗れば深夜割引が適用され宮崎までなんと

2650円です。時間には余裕がありますのでのんびり行きます。

 

太平洋側をめぐって内陸から有明海側に行く予定です。

 

 

 

道の駅とうごう に8時前に到着

9時オープンと思ってませたが8時オープンでした。

8時前でしたが、すでにオープンしてたのでスタンプ押して

次の駅を目指します。

1時間前倒しです。チョキ

 

道の駅 日向

南国らしいヤシの木が並んでいます。

 

 

道の駅 つの

 

 

 

道の駅 高岡

 

 

道の駅 フェニックス

 

すっかり南国ですね。やしの木七夕

 

昔は新婚旅行先 1位だったようですが

今はどこなんでしょうか?・・・ハワイ?グアム?

天気もよく空にはパラグライダーが気持ち良さそうに

飛んでいました。

鬼の洗濯岩

 

「水曜どうでしょう」で大泉洋さんが鬼のコスプレして

「汚れ物はねぇ~~かぁ~~?!」

洗濯してたのを思いだします。爆  笑あせる

 

 

道の駅 なんごう

道の駅フェニックスが南国宮崎らしい場所と思いましたが

私のおすすめはこちらの道の駅なんごうです。

はじめて来ましたが景色もよく、レストランのメニューもよく

オープンテラスもグアムのような常夏の島にきたようです。七夕晴れ

 

*ちなににグアムは行ったことありません。

 

巨峰ソフトクリーム・・・シャーベットにちかいかなグッ

 

 

 

道の駅 酒谷

 

 

道の駅 田野

 

 

道の駅 山之口

海側から内陸に入りこの3駅は南国ムードから

山深い感じに変わります。

 

 

 

道の駅 都城

都城駅は2度目です。

前回、鹿児島をめぐったときに訪れましたが

早朝でオープン前。スタンプ押せずに先を急いだのを覚えてます。

 

小さく見えるのが1升瓶です。

右の3本は4リットル瓶 びっくりアセアセ

鹿児島・宮崎は酒豪が多い県です。www

 

 

この日は都城で1泊。

ベッセルホテル都城にチェックインして

荷物を置くなり1時間かけて道の駅ゆーばるのじり まで。

ベットはキングサイズです。

朝食バイキング付きで2名で税込10.700円でした。

 

道の駅 ゆーばるのじり

ここは温泉施設があるので21時まで開いています。

温泉も頂いてきました。温泉

 

ホテルへ戻る途中で焼肉バイキングでお腹一杯に・・。

 

この日は休憩もはさみ、16時間も車の運転をしていました。

今日、めぐった道の駅は11駅です。

 

ホテルで爆睡・・・また明日です。zzz

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆さん、こんばんわ。
朝晩、なまら涼しくなってきましたね。

しかし、日中はここ福岡では28℃と汗ばむ陽気です。晴れ

 

今回はクロスカブにスマホホルダーと

手作りステッカーを貼ってみました。チョキ

 

アマゾンで購入したホルダーは信頼もよく定番の

ミノウラ製のIH-220Sにしました。
クロスカブもNC750Xもハンドルパイプ径は

22mmと以外に細いのです。

どちらにも使い回しができるようにクランプから

簡単に脱着できるタイプにしました。

セット内容は下のものと説明書です。

結構、がっちり固定して動きません。

安全のためにゴムバンドもついてます。

取り外しは赤いレバーでワンタッチ。

ただ、難点はクランプ金具と本体のジョイントが

ボール式じゃないので向きの調整ができません。

ボール式もあったのですが、工具を使っての脱着で

乗せ買えが面倒。一長一短ありますね。

 

 

さて、手作りステッカーをカブに貼ってみました。

貼る場所ってセンスいりますね!

しばらく悩んでめちゃめちゃセンスなく貼りました。

 

 

お決まりの「HYO」ヒョミちゃんブランドは外せません。ラブラブ

道の駅のステッカーも・・・。

 

隠れウンジョンペンの「ウンチャンネット」ラブラブ

 

黄色なのでピカチュウにしろと家族に言われましたが

ミニオンにしてやったぜグッ  minionminion/carl

「水曜どうでしょう」  だるま屋さん また走らないかなぁキラキラ

しっかし、まじでセンスない貼り方やなぁアセアセ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆さん、こんにちは。

 

台風16号が日本を縦断してますが進路に当たるひとは

注意してくださいね。

 

今回は面白いYouTubeを見つけたので貼ってみました。

俳優の大泉洋さんがワイワイガヤガヤ言いながら

スーパーカブに乗って京都から鹿児島の先端、

佐多岬を目指します。

 

私も昔、佐多岬まで行ったなぁ!・・・・・・仮面ライダー

 

 

しかし、真田信之 おもしろいぞ 大泉洋!! 笑い泣きあせる

 

おまけ だるまやウィリー事件

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは。

台風16号と秋雨前線のおかげで昨日も

大雨が降ってました。

娘と買い物中にスーパー屋根がものすごい音を

たててゴーゴーいってましたので豪雨だと

気づきましたが外に出てみるとまさに豪雨ポーンアセアセ

 

近くの車までも行けずに軒下で待つがやむ気配がない。

道路も見る見るうちに冠水注意

 

外人は雨でも傘ささんらしいよ!?・・・と

意を決してダッシュあしあと

ずぶぬれになったやん・・・カエル雨

 

さて、今回もクロスカブのカスタム

 

1速がすぐに噴きあがってしまい使えないのと

60km/hでエンジンがきつそうな音をだして

頑張って走ってるようなのでスプリケットを交換して

ハイギア化します。

ノーマルのスーパーカブは

前14T 後ろ35Tです。

クロスカブはクロスカントリー向けに作られたカブで

トルクUPのために前14T 後ろ37Tです。

 

後ろを交換するより前を交換したほうが

作業も簡単だし部品代も安くすむので前を

14Tから15Tに交換します。

 

前1Tで後ろ2T分と同じです。

 

購入したのが近所の南海部品でこれ

下矢印

 

さっそくチェーンカバーを外します。

後輪の車輪軸を緩め張り調整ボルトを緩めておきます。

次にメッキパーツとスプロケットカバーを外します。

スプロケットの2本のボルトを外しスプロケットを抜きます。

左が15T 右が14T

スプロケットを組み込みカバーを取り付けます。

チェーンの張り調整をしてカバーを取り付ければ終了です。

 

走り出してすぐにその効果はわかりました。

 

使えなかったローギアの噴けあがりも良くなったし

60km/h走行時もエンジンにやさしい感じで

静かに走行しています。

速度で言うと60km/hでエンジンきつそうだったのが

70km/hに伸びた感じです。

 

通常走行も70km/hで巡航でき車に気を使うことも

ありません。ちょっと頑張れば80km/hもOK

 

トルク落ちが心配でしたが大丈夫です。

2速発進も可能です。

 

初めて1回目の燃費測定ができました。

ガソリン計の赤マークに針が来た時点で2.9L

燃費は50.7km/Lでした。チョキ ・・・・仮面ライダー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

クロスカブカスタム計画

今回はシフトインンジケーターとメッシュインナーラック

シガー・USB外部電源の取り出しです。

 

まずはシフトインジケーターです。

 

シフトインジケーターとは走行中に何速にギアが

入っているのかデジタル表示してくれるものです。

 

私は速度・エンジン音などでおおよその検討はつくのですが

嫁が乗った時に「今、何速にはいっとるかわからん!」ち言う。えー汗

 

そこで先代のオーナーたちが多く利用してるのが下矢印

アマゾンでポチっ!

(Aideaz) 便利に カスタム バイク用 シフト インジケーター LED ギア ディスプレイ 5速まで 表示  1300円

 

 

中には発光ダイオード(LED)を使ってメーター内部に

埋込み1~4速点灯させてる方もおられます。

場所もとらずにセンスよく作られていますので

真似をしようと思いましたが、時間もなく面倒くさがりの

ハルぴちですので簡単にできるほうにしました。タラー

 

 

ちなみに発光ダイオード方式も難しくはありません。

 

下図のように12V直結はNGです。

オームの法則で計算すると470Ωの抵抗をかませればOK

470Ωなんてないので450Ωでよいかと・・・。

抵抗は+側、-側 どちらに入れてもOKです。

これを4つ作れば使えると思います。

ホームセンターなどでこのようなセット品も格安で

売られてますのでこちらを利用すればOKですね。

配線を加工してあとはメーターに4つ穴を開けて差し込む。

 

 

話しは横道にそれましたが、とりあえず購入した

インジケーターの作動テストです。

バッテリーに直結テストしました。

この製品の場合下図のような配線です。

 

付属の赤ソケットから各配線を抜き1~4番の線をカットしてしまいました。

最終的に延長した線とハンダ付けして再利用します。

0番と5番は今回使用しないためテープを巻いて

端末処理しておきます。

 

手元にこのような単芯4線の0.65mmのケーブルがあったので

こちらを使用しました。調べたら0.65mmで1.5Aまで大丈夫

なので問題はないでしょう。www

 

 

作業に必要なカバーを外していきます。

赤く見えているのが外部電源取り出し用ソケットです。

 

テスターであたると右側の2つに12Vがきていました。

左下には5V おそらくUSB電源かな?・・わからん。

 

サイドカバーにはボルト止めの他に矢印の箇所に

プラスティック製の留め具があります。

中央をマイナスドライバーでプッシュすれば取れます。

電源線は赤のソケットから取り出します。

アマゾンで防水ソケットを別途注文したものを利用して

ついでにシガー・USB外部電源の取り出しも一緒に

やってしまいました。

しかし、外部電源取り出しが12Vきてるはずなのに

イグニッションONしても電源がきませんびっくりあせる

画像の緑矢印の外部電源取り出し線はNGです。

 

仕方なく、シフトインジケーターの電源と抱き合わせて

配線しました。

 

スプロケットカバーの上にある白いカプラーがシフトの信号が

きている物で9ピン用ソケットになっています。

中央に1本あるのがN(ニュートラル)です。

4角に1~4の信号が来ていますので

実際にエンジンをかけシフトチェンジしながら

どこに1~4速の信号がきてるかインジケーターの

端子を差し込み表示される数字とギアを確認します。

 

画像はないですがインジケーターを延長加工した配線を

取付位置から車体内部を沿わせて引き出し長さを合わせてカット。

先にカットした差し込み端子の1~4本をハンダ付けし、

それぞれ確認したソケットの1~4に差し込みます。

*既設のN配線側のソケットに1~4を差し込む。

 

カプラーをつなげて最終確認です。

 

Nは既存のメーター内の緑のランプで1~4が設置した

インジケーターにデジタル表示されます。

 

さてインジケーターの設置場所ですが、メーターの側面下に

固定されてるのを多くみかけます。

もっと見やすい場所はないものか?

合わせて時計も一緒にセットしたかったので

アルミ板でこんなものを作ってみました。

紙で型紙をとりアルミ板を曲げ加工しただけのものです。

うん~えータラーいまいちだったかなぁアセアセ

適当に手持ちのカーボン調のテープを貼ってみます。

 

となりに購入したタナックスの時計を貼り付け

 

 

タナックス(TANAX)モトフィズ ELクロック /ブラック MF-4666

運転していて意外と見やすく光りの反射で見にくいことも

ありますが読み取れる範囲内です。OK

 

外部電源はメーターの下に取り付けました。

 

【ノーブランド品】 バイク用充電USB充電端子付き12Vシガーソケット電源 WHSTW0033 [並行輸入品]

 

最後にメッシュインナーラックを取り付けて終了です。

ペットボトルも余裕で入りますのでドリンクホルダーは

付けるのやめました。

さて、次はFスプロケット交換でハイギア化します。バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆さん、こんにちは。

 

なんでもアリのブログキラキラ

 

今日はちょっと気になってる韓流女子です。

まずはK-POPから

 

 

シークレットのジウンちゃんのインスタより

 

ジウンちゃん 綺麗ですねラブラブ

最近、見かけませんがシクリの活動も個人活動がメインなのかな?

 

 

そのシクリのもうひとりのメンバー

ヒョソン姐さんのインスタ

なんか怖いことになってるぞびっくりハッ

ヒョソン姐さん、相変わらずナイスバディーで可愛いっす。ラブラブ

 

 

 

次に GFriend(ヨジャチング)

お~!シンビちゃんだけグー

シンビちゃんの勝ち!

シンビちゃん そこでナゼチョキをだすっ!?アセアセ

真ん中の男はさておき、今人気のグリープですキラキラ

 

メインボーカルのユジュちゃんラブラブ

 

 

ハルぴちのお気に入りのシンビちゃんラブラブラブ

 

 

 

 

さて今回、記事にするのははじめてですが、

韓国プロゴルフ会にも美人さんが沢山いますハート

 

ちなみに、ハルぴちはまったくゴルフはしません。パー

 

 

まず思い浮かぶのは、長年日本でプレーして日本在住の

イ・ボミちゃん

 

賞金王ですね!毎年2億ちかく稼ぐ・・・うらやまルンルン

プライベートでは女優さんみたいですねラブラブ

 

 

 

 

そんなイ・ボミの日本人気に触発されて日本ツアーに参加

をめざすアン・シネちゃんラブラブ

 

わ~おラブ ラブラブ

セクシーボディで韓国でも人気でJYJのユチョンとの

噂もあったようですが・・・。

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとり

ユン・チェヨンさん

親日の彼女はオフシーズンには毎年日本に

家族旅行にくるほどです。

北海道がお気に入りらしくサッポロビールが大好き!!

札幌にしかないプレミアムサッポロビールが美味しい!だって。

そんな彼女も日本ツアー参戦するらしく

今後のゴルフ会からも目が離せないですね。

 

イ・ボミ人気の高い日本

イ・ボミの追っかけファン(イボマー)が居るのに加え

シネマー?チェヨマー? も増えそうですねラブラブカメラ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

本日、2度目の更新です。爆  笑

 

九州道の駅めぐりもようやくゴールが見えてきたようです。

 

今回は今年新たに追加された道の駅「慈恩の滝くす」に

ヒョミナ号で行ってきました。・・・仮面ライダー

 

 

 

 

それでは 毎日 道の駅 20回目スタート!

AM 9:00に到着してとっとと帰路につくつもりで出発しました。

 

ご存知のように搭載ナビはユピテルのか~なり古いナビアセアセ

当然、新しい道の駅など検索対象外。

近くの代表番地を設定して後付けのBelutooth機能を駆使してアセアセ

出かけたのですが、地図でおおよその場所は頭に入っていたものの

ナビの案内どおりに普段走らない道を行ってみようと思ったら、

どんどん見当ちがいの場所へ・・・??

 

結局、目的地から10kmも離れた別の道の駅に到着ガーン

 

そこからスマホのyahooナビなどを確認し再設定

 

目的地には1時間遅れで到着しました。ゲローあせる

 

やっぱ、最新ナビにせないかんかのぅ・・・!?

 

こじんまりした小さな道の駅です。

駐輪場もわずかに2台分・・・。タラー

 

豆乳ソフト350円があったので試食

 

・・・・・いまいちやったばいえー汗

 

今回、慈恩の滝には寄らずにとっとと帰宅。

 

来週末は一泊で残った宮崎・熊本方面の駅を

一気にめぐってきます。^^/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。