クロスカブ プロ仕様で積載アップ | HAL Magazine

HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、アウトドア、その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

 

皆さん、おはようございます。

 

クロスカブもいよいよ最終形態になってきました。

 

今回は積載量アップも兼ねてクロスカブを

プロ仕様にしてみました。

 

プロ仕様:新聞配達さんや郵便配達さんが乗ってる

カブのようにフロントに大きな荷物を積載できるカブ。

 

 

 

ノーマルヘッドライトステー

 

ヘッドライト・ウインカー・ホーンなどを取り外します。

 

ステーは2本のボルトで固定されているだけなので

簡単に外れる・・・はずが、めちゃくちゃ固い。

緩まんやん・・・滝汗

片口スパナじゃ緩まない為、BOXレンチで!

BOXレンチが入らないので結局Fカバーを外すことに。

 

 

メルカリで新品格安で落札したプロ用ステーを取り付け

配線ハーネスはノーマルに戻せるように

ソケット類もそのまま残して延長配線を加工製作します。

 

 

 

ケーブルの長さをあわせてケーブルチューブに収め

ステーに沿わせて固定処理します。

 

ヘッドライト・ウインカー・ホーンを取り付けて

プロ仕様の出来上がり。

 

プロ仕様にした目的は収納が32Lのリアボックスだけでは

小さく46Lにしようかと思いましたがあまりデカイのもえーあせる

 

 

・・・と思い、以前アメリカンに乗ってたときに購入して

使わなくなった太鼓型のレザーバックを取り付け

収納力アップを計るためです。

 

 

これで少々の物は収納できますね。

 

あとは寒くなってきたので風防スクリーンを付けようか検討中。