ヒョミナ号がリコール! | HAL Magazine

HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、アウトドア、その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

ヒョミナ号にリコール通知が来た~~~っ!叫びあせる

ヒョミナが危ないメラメラ   連れて行かれるぅ~っあせるハートブレイク



昨日、HONDAから1通の封書が届いていました。

娘の車もHONDAなので、どうせ点検の案内かなにかだろうと思ってました。


内容をみて OMG・・叫びあせる

愛車のヒョミナ号ではないか・・・。orz




HALさん・・わたしがどうかしたのはてなマーク


リコールだよビックリマーク欠陥が見つかって手術されるんだよビックリマーク

連れて行かれるんだよ・・・・あせる









ウェ~~~ッ!?

チンチャ?マジっすか?  オットッケェ~~っ
あせる


夫っけ?・・俺ゃヒョミナの夫だけど・・・チ~ンベル

そんなこと言ってる場合じゃね~べな!





リコール内容はこの V3が刺さってるところ。

ラゲージボックスの開閉キーシリンダーの不具合だそうです。

以下の内容でした。

キーシリンダーリコール問題

NC750X、NC750S、NC750Lのサービスキャンペーン
改修の開始日 平成26年11月21日

不具合の内容

シートロックキーの構成部品であるキーシリンダーとグリスの組合せが不適切なため、ラゲッジボックスリッドのロック開錠操作時に、キーシリンダーの摺動抵抗が増加するものがあります。そのため、高温環境下において、キー操作によってラゲッジボックスカムが変形してさらに摺動抵抗が大きくなり、強い力でキーを操作するため、最悪の場合カム山が破損し、キーが空回りをして、ラゲッジボックスリッドのロックが開錠できなくなるおそれがあります。

改善の内容 キーシリンダーのラゲッジボックスカムを新品に交換するとともに、キーシリンダーとカムの摺動面に対策グリスを塗布します。
使用者に周知させるための措置 ダイレクトメール等で通知します。


車名 型式 通称名 対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 対象車の台数

ホンダ EBL-RC72 NC750X RC72-1000803~RC72-1001776
平成26年3月10日~平成26年8月21日 974台
(製作期間の全体の範囲)
平成26年3月10日~平成26年8月21日



・・・まあ、走行に影響するエンジンや足回りじゃなかったから良かったですが、

来週の14日 日曜日は 山口方面まで総勢18台くらいのツーリングだから一泊の入院はその後の週になりますね。



                     



                     「今日のヒョミナ」





カ~イ~バ~イ~ボッ!

ジヨナはグー  私はパー を出したので私の勝ちっ!!

チョキ目