ハウステンボス 光の王国 に行ってきた! | HAL Magazine

HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、アウトドア、その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

2013.12.21 長崎県 ハウステンボスの光の王国に行っていました。

1泊で行ったのですが、ハウステンボスは2日目・・。

初日はのんびり佐賀の 唐津城に登城してきました。




丁度、石垣の補修工事中でしたが、この城には 本能寺で織田信長を刺したという

長槍が展示してあるのです。

天守閣より城下を眺めていると、ある島に目がとまりました。

あの島は?と調べてみると・・あの「宝当神社」がある宝島ではありませんか!

早速、船でわたることにしました。

片道200円・・10分の船旅です。

ここにお参りすると宝くじが当たると言われていて、当日居合わせた人の

なかには、千葉県からきた人もいました。

私も島で宝くじを買い、お参りしてきました。当たるといいな・・・。^^





翌日はハウステンボスの光の王国へ

なんと、3年連続イルミネーション全国1位だそうです。

ん~~~~っ!やっぱり すごかったです。

これだけの規模のイルミは初めて見ました。






光の王国の イルミネーションショーの一つに まさかの T-ARAのロリポリが・・・。

うほ~~~~~~~っ!これはこれは!

テンションマックスになったのはオイラだけ・・・・(爆)

そのショーがこれです。




もうひとつはスリラーショーです。