白いきみ☆ | はる農園~ひととせ便り~

白いきみ☆

先に植えた、白い粒のトウモロコシ(芯まで食べた記事の)が

収穫時期を迎えました笑顔

昨日の納品で、このトウモロコシを目にしたお店のお姉さんに

「あアップきみ、きみ~」ニコニコと言われて、一瞬・・・「なんだっけはてなマーク

と思いましたが、弘前の特産品「嶽きみ」でもわかるようにとうもろこし

青森ではトウモロコシのことを「きみ」と言うんですね音譜


はる農園~ひととせ便り~


白くてツヤツヤぴっかーん ルーシーという品種で甘味が強い合格

プチプチっとした歯ごたえで美味しいトウモロコシですラブラブ!
はる農園~ひととせ便り~


すぐに、茹でたてアツアツが並べられましたお鍋

湯気とともにトウモロコシ特有のいい香りがしますラブラブ
はる農園~ひととせ便り~



7月は、ニンジン・インゲン・ししとう・キュウリ・ナス・モロヘイヤ・トマト

ズッキーニ・ピーマン・米ナス・トウモロコシ・玉ねぎ・ジャガイモの13品目~

これから枝豆やオクラ・ゴーヤ・ネギなども出荷予定していますニコニコ
はる農園~ひととせ便り~

はる農園~ひととせ便り~


はる農園~ひととせ便り~

大玉もだいぶ増えましたトマトさん

後日アップとお伝えしていた大玉の追熟&カットの様子ですにひひ

すごく甘くはなく、自然な甘さで昔懐かしい香りがするトマトドキドキ
はる農園~ひととせ便り~

はる農園~ひととせ便り~



そして最終日のビックリ夜店で初デビューした「パプリカ」ですクラッカー

このイエローパプリカ3兄弟はすぐに売り切れてしまいましたビックリマーク

あとで「なくなったの~?」と買いに来られた方・・・ごめんなさいm(__)m

日曜の朝市でまたいくつか収穫していける予定ですパプリカ 黄
はる農園~ひととせ便り~


昨日は色々な種類を持っていこうと、午前中に収穫・準備をしたものの

お昼前から雷をともなう雨が降ってしまい雨ビックリ夜店最終日は

「どうなることか・・・」ガーンと心配しましたが、量り売りのジャガイモ4種類も

沢山の方に買っていただきじゃが(アンデスレッドメークイン・男爵・キタアカリ)

トウモロコシ・モロヘイヤ・ナス・トマト・伏見甘長トウガラシも完売しました笑・

嬉しいことに、ラスト1本の「白いきみ」を買われた男性のお客さんから

「新鮮で美味しいトウモロコシをお盆に来る孫に食べさせたいラブラブと思って

ずっと探していた」 とのことで、8月に10本ご予約をいただきましたビックリマーク
「何が何でも美味しいトウモロコシをお届けしなくてはビクーッおー」とYOSHIも

気合満々ですが、畑が近いのでお孫さんに「好きなのをもいでね」ニコニコ

トウモロコシ狩り体験も喜んでいただけるかな?トウモロコシなどと話しています。

また来年のお祭りが楽しみです音譜



AYAブタ