モロヘイヤとインゲン初収穫♪ | はる農園~ひととせ便り~

モロヘイヤとインゲン初収穫♪

夏の太陽をいっぱい浴びて晴れ健康な土に育まれ

青々と成長したモロヘイヤとインゲンですインゲン

初めて収穫した野菜を調理する時は、いつも「どんな味がするのかならぶ2

とワクワクしますが、同時に何とも言い難い緊張感もあるものです音譜

今日はお昼ごはんも兼ねて3品作りましたニコニコ
はる農園~ひととせ便り~


今が旬のモロヘイヤは栄養豊富で、とくにカロテンとカルシウムが多いそうです合格

さっと茹でて刻むと、トロッと喉ごしよく食べられるので夏バテ気味の体を元気に

してくれそうですねファイッ!

実は、モロヘイヤはYOSHIの大好物の1つビックリマークなので今朝から「早く茹でて~」

「インゲンと一緒に茹でちゃえば?にひひ」と、通りすがりに呟くつぶやく・・・歩く

今日の倉石は暑いので晴れまずはサッパリ酢のものに!

思いつきでひらめき電球茹でたナメコと薄く刻んだキュウリをポン酢で合えた

「モロヘイヤのどごしツルツル酢のもの」ですアップ
はる農園~ひととせ便り~

こちらは「モロヘイヤと卵のふわとろスープ」ほうれん草スープ

無添加コンソメと塩こしょう、豚の脂少々で味付けましたニコニコ


はる農園~ひととせ便り~



インゲンは胡麻和えでいただきましたラブラブ

薄く切って茹でたニンジンと竹輪も入ってます。

正直・・・インゲンを食べて「みずみずしい!!」と思ったのは初めて・・・

それでいてシャキシャキとインゲン美味しいインゲンで2人とも大喜び!!
はる農園~ひととせ便り~


モロヘイヤとインゲンは来週から出荷しますアップ



AYAブタ