朝市、新たな直売所 | はる農園~ひととせ便り~

朝市、新たな直売所

7月から新たに朝市と直売所での野菜販売が始まりました~お店

畑では玉ねぎが一部腐りかけていた為、急きょ収穫を開始玉ねぎ

春植えなので本当ならお盆時期の予定でしたが・・・


掘り起こしたり根を切ったり乾燥作業と、急ぎの農作業が重なって

ドタバタしていましたが・・・ようやく一段落つかれたあせる

と、思ったら・・・その間に小さかった雑草が、すっかり巨大化し・・・草

あっちもこっちも大繁殖!! 

しばらく除草草ひたすら除草草とにかく除草を急がねばなりませんが叫び

ちょっとその前にパー音譜現在出荷している野菜をご紹介しますニコニコ



こちらは「伏見甘長唐辛子」

サッと焼いて醤油をかけて食べましたが、なるほど・・・甘くて長い(^~^)

唐辛子の中でも甘い品種なんですねドキドキ


はる農園~ひととせ便り~



安定して収穫できるようになった「ししとう」です合格

これも丸ごと焼いたり、天ぷらや油炒めなどにニコニコ
はる農園~ひととせ便り~



暑さとともに、ぐんぐん成長したナスなす

ぷっくりとツヤもあって、みずみずしいナスです!
はる農園~ひととせ便り~




コロンとした形がかわいい「米ナス」もツヤツヤですなす子

肉味噌をのせたり、くり抜いてハム・チーズなどを入れグラタンに

・・・肉厚なので、とろとろに焼けた食感が好きですラブラブ!
はる農園~ひととせ便り~


ナスも色々あって、こちらは「大長ナス」さんなす

庄屋大長という品種で長さは40センチにもなりますにひひ

東北で栽培されたものは肉質がしまっているんだとか!

色は黒っぽくてツヤがあり、焼きナスが一番のおススメニコニコ

煮物、汁の実としても合格
はる農園~ひととせ便り~



赤く色づいて、ほんのり甘味を増した「ミニトマトと中玉トマト」ミニトマトプチトマト(ミニキャロル)

これはもう、冷やしてそのままパクリおいしい

トマトオムレツにして食べるのも大好きです!!
はる農園~ひととせ便り~




キュウリもバランスのよい形になってきました音譜

みずみずしくてパリっとした歯ごたえのキュウリは

暑くて食欲のない時でもサラダや酢の物・・・麺類にのせたりして

よく食べていますニコニコキュウリをたたいてキムチで炒めるのも

おいしいですよ~!
はる農園~ひととせ便り~



立派な実をつけてくれた「ズッキーニ」は、そろそろ終わりに

近づいてきましたズッキーニsayuグリーン兄弟

また来年おいしいズッキーニが実りますように幸
はる農園~ひととせ便り~
はる農園~ひととせ便り~

レタス、ピーマン、青紫蘇も収穫中ですニコニコ

だいぶ大きくなったパプリカも色づきが待ち遠しいドキドキ



AYA