1000人というお客様の数よりも、

当たり前かもしれませんが、

1人のお客様との関係が

大事ですよね。

 

 

ついつい、数字に惑わされ、

大切なことを

見失っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

🌈お客様の変化🌈

 

 

ベルセミナーの参加者が増え、 

 収入が三ヶ月で1.5倍になった

 

 

ベル子どもの世話が大変で

   いつまで続くのかと辛かったが、

   子どもの成長を素直に喜べるようになった

 

 

ベル夫に不満ばかりでイライラしていたが、

    夫に感謝して、優しくなれた

 

 

ベル家事が嫌いで苦痛だったが、

 淡々とできるようになった

 

 

ベル体調が悪く早起きが苦手だったが、

 勝手に早起きしてしまう

 

 

ベル時間に追われていたのが、

 心と時間のゆとりが増えた

 

 

ベル自分が嫌いで仕方なかったが、

 自分を好きになり、

   穏やかな気持ちで起業にも向き合える

 ようになった

   

   ・

   ・

   ・

 

 

 

 

こんなお悩みを解決しています!

  • 家庭と上手く両立できない
  • 資格をとったのに上手くいかせない
  • 高額商品が作れない
  • 集客ができない
  • 人と比較せずにビジネスを作りたい
  • ビジネスと人生の両方をしっかりとサポートしてもらいたい
  • 無意識を上手く使って、人生も起業も楽しみたい

 

 

 

 年末に仕事の打ち合わせで

 札幌に。

 

 久しぶりに札幌に行ってきましたが、

 晴れていて、きれいな青空でした^^

 

 

 未来の選択肢が増え、

 とっても楽しい時間を

 過ごしてきました音譜

 

 

 

 

 

読者・登録者の数より大切なこと 

 

 

 

 

 読者(フォロワー)の数が

 気になりますか?

 

 

 LINEのお友達の数が気になりますか?

 

 

 

 ちょっと前まで、

 めちゃくちゃ気にしていましたてへぺろ

 

 

 でも、最近、気づいたことは、

 「たった一人のお客様に出会う」

 ことさえできれば、

 

 

 「数」は関係ありません!

 

 

 

 

量より質を。 

 

私のLINEの登録者は、

はっきりいって、

恥ずかしいぐらい少ないです。

 

 

 

だけど、

ご登録されている方、

何か企画をすると

参加して下さる方の

 

8割、多い時で9割は、

なんとリピーターの方!

 

 

 

 

ほぼほぼご登録者の方の

属性を把握しているので、

必要な情報も

お伝えしやすいんです。

 

 

 

例えば1000人の属性が

わからないご登録者よりも、

 

少数でも属性がはっきりし、

私のサービスに興味を

持ってくれているご登録者が

集まってくれていた方が、

 

 

情報発信もしやすいし、

メッセージへの対応も

個別にお返事もしやすいんです。

 

 

 

だから、

信頼関係が作りやすいんです!

 

 

読者だけいても、収入には繋がらない 

 

読者の数=収入ではない

ということを知っていますか?

 

 

過去の私は、

ランキングの上位にいる方が、

フォロワーが多い方が、

LINEご登録者が多い方が、

 

断然収入に繋がるのだと

思っていました。

 

 

が、フォロワーやランキング

の数字と収入は全く関係しませんびっくりマーク

 

 

読者が500人程度でも

売上がある方もいれば、

 

1万人を超えても

売上がない方もいます。

 

 

 

 

売上には信頼関係+「〇〇の共有」が重要! 

 

たくさんの情報、

たくさんのサービスがある中で、

 

今は

「誰から」買うのかが

問われている時代です。

 

 

だからこそ、

売り上げに繋げるためには

信頼関係が重要ですね。

 

 

ですが、それだけでは

 不十分びっくりマーク

 

 

 

 

さらに、

その先にある”目指す未来”

共有することが大事です。

 

 

 

どういうことか?というと、

「誰かの役に立ちながら

収入を得たい!」という思う

あなたのような方は、

 

自分のことだけではなく、

”社会全体”のことを

大なり小なり考えている

志の高い方です。

 

 

 

 

最近は、特に、

「女性がもっともっと

自由に生きれる社会

になるように、

女性の精神的・経済的な自立を

サポートしたい!」

 

という私の理想に

賛同して下さる方が

クライアントさんばかりで、

 

 

・一緒に女性の自由な社会を

 作っていきたいです

 

・私も、女性が元気に

 働く社会にしたいです!

 

と言っていただくことが増え、

 

 

だからこそ、

単に「何かを教わる」関係

ではなく、

 

”理想の社会”

を一緒に創っていく

同志としての関係

求められていると感じます。

 

 

 

私自身も、

コーチやメンター、

コンサルを選ぶ際に

 

大切にしている条件の1つが、

「理想に共感できるか?」

です。

 

 

理想に共感し、

私もその一助を担いたい!

と思えるからこそ、

 

 

二人三脚で一緒に、

理想の実現を目指せるんです。

 

 

それが、なければ、

仮にコンサルをお願いしても、

上手くいかずに終わることも

あります。

 

 

 

 

少し、話がズレましたが、

まとめると

 

 

まとめ 

 

■1000人より1人のお客様を大切にする理由

 1.信頼関係がつくりやすい

 2.お一人ずつ対応しやすい

 3.理想を共有しやすい

 

 

■売上にはお客様との信頼関係+同志関係

 社会貢献したい、

 誰かのために役に立ちたいと思う

 志の高い方は、

 

 信頼でき、理想を共有できる

 相手からサービスを買いたいと思う

 

 上記のような傾向は、

 ますます高くなってきていますので、

 ぜひ、参考にしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 今日もあなたを応援してますラブラブ

 

 

 

 

公式LINEでは、

 

家庭を大切にしながら

人生を楽しむための

おうち起業の方法を

配信しています音譜

 

 

ブログには書けないことは、

LINEでこっそりと配信していますウインク

 

 

 

今だけプレゼントラブ

 

 

音譜いつでも・どこでも・

    子どもにもできる

  自分らしく理想を実現  

   するために欠かせない       

 

 うん十万円で学んだ 

 感情コントロール法!

 

「1分でスルッと

人生が好転する

脳と心のリセット術」ウインク

 

 

 

女性限定!

3秒で追加できます✨

 


 

LINE登録   

  ID検索:「@848sbyjn」

※公式LINE リニューアルしました!