🌸月・水・金 19時半 更新中🌸

 

 

 

🌸無料プレゼント🌸

 

画像をクリック↑

 

 

 

 

 

本日のテーマ

家庭と仕事を上手く両立させ

理想の未来に向かって毎日突き進む

エネルギーの取り戻し方
 

 

 

 


・子どもが風邪をひいたから、

仕事ができない
 

・疲れてしまって、仕事ができない
 

・時間がなくて、仕事ができない

もう何をやっても上手くいかない~えーん


ってこと、ありませんか?







過去の私が、そうでしたので、

痛いほどお気持ちがわかります。

 

 


今日はそんな毎日から
抜け出して、

 

理想に向かって突き進む
エネルギーの取り戻し方


についてお話をします。


 

 

 

 

内側からのエネルギー? 



毎日、理想の未来に向かって
突き進むためには、
エネルギーがいる!

 

 

そう思いますか?


ところかが、
エネルギーを

無理に出す必要はなし


ですよ!!

 

 

無理だそうとするんじゃなくて、

勝手にみなぎってくる

状態を作ることが重要なんです。




私も、落ち込むこと、
凹むこと、
上手くいかないこと、

思い通りに仕事ができない日、



当たり前にあります。




それでも、いちいち
落ち込まずにいられるのは、

コーチングを学び、

内側からのエネルギーの
生み出し方を身に着けている

ということもあります。



が、今日は少し違う点から
お話をしますね。


 

 

 

 

エネルギーを取り戻すスイッチ 



内側からエネルギーが

勝手に湧いてくるためには

あるスイッチを

スイッチon

にする必要があります。

 

 

 

そのスイッチがいくつか

あるのですが、

今日はその中の一つを

ご紹介しましょう。

 

 

このスイッチをonに

できるようになると

 

毎日がなんだか楽しくなるし、

未来に希望ももてるので、

新しいチャレンジがしやすくなり、

 

何より悩む時間が少なるなるので、

嘘のように軽々と

行動できるようになっちゃいます!!

 

 

そのスイッチが何か?

というと、

 

それは

エフィカシーを高める
ということです。




エフィカシーって何?
っていう感じだと思いますが、


 

エフィカシーというのは、
「目標を成し遂げる能力の 自己評価」のことです。





このエフィカシーが高ければ、
何か目標に対して、
 自分は必ずできる!

と思っているし、



エフィカシーが低ければ、
目標があったとしても、
 きっと自分には無理だろうな~
と思ってしまいます。



はじめから、

自分には無理だって
思っていたら、


達成できるものも、
達成できませんよね。



例えば、ピアノの練習をして
毎日、人の倍は練習をして
練習ではいつも完璧なのに、
本番になると

ミスをしてしまう人もいれば、


本番に強いと言われる人達は、
練習では多少ミスがあっても
本番にすごい能力を

発揮したいりします。


この違いが

エフィカシーの違いです。


 

 

あなたのエフィカシーは下がっていませんか? 

 



この自分には
何かあることができる!

達成できる能力がある!

という信念(エフィカシー)が、


忙しいママたちは、
家事や子どもの世話に追われて
だだ下がりになっています。





ここで質問です。

今日あなたがやったことで、
「できた!」と感じる
ことは、どんなことですか?




  ・
  ・
  ・





すぐに答えられた人は、
エフィカシーが高い

といえます。




私もそうですが、
以前はすぐには

答えられませんでしたあせる



何かできことは?と言われても、
そんな「できた!」と言われる
大した事やってないし・・・

って思っちゃいます。




違うんです!

どんなに小さいなことでも、

朝起きたこと、
歯を磨いたこと、
子どもに挨拶をしたこと、
ご飯を並べたこと、
服を着替えたこと、


これみんな

「できた」ことですよね。


そんなの
(当たり前でしょう・・・)
ということ声が聞こえてきますが。。。




こんな風に、当たり前のことを
認める習慣がないと、
いつの間にか、
やらなきゃいけない目標だけが
高くなっています。



その結果、
目標が上がれば上がるほど、
「できない」ことに目がいくので、
エフィカシーが下がっていきます。



(なんて、こった~ガーン

ですよね。



そうすると、
がんばろうとしても、

頑張れない状態になり、
やる気もなくなり、
意欲もなくなり、

疲れだけが増えていってしまいますえーん


なので、エフィカシーを
上げる習慣

重要になってきますラブラブ


 

 

取り戻せハイエフィカシー 

 

今回は、「エネルギーの出し方」
ではなく、テーマを「取り戻し方」
にしました。


それは、無理にエネルギーを
出すのではなく、

目標を成し遂げる能力がある!
という
エフィカシーを

取り戻してほしいからなんです。



あなたはすでに

ハイエフィカシーの

持ち主なんです。

 

 

だって、あなたも昔は

赤ちゃんでしたよね?

 

 

 

赤ちゃんは

全く歩けない状態から、
何度も何度も
練習をかさねて
歩けるようになりますよね?

 

 

転んでも、泣いても、

何度も繰り返しますよね?

 

だから、歩けるように

なりますね。



この失敗にめげない、

チャレンジ精神こそ

エフィカシーの高さ

なんです!!



それを、大人になる過程で

様々な経験をして

人に評価されて

エフィカシーが低く

なっちゃってるんですガーン




「あなたはなたの理想の未来を
 手に入れる能力があります!」

「あるんですよ!!」


見えていないかもしれませんが、
あるんですよ!!



ですので
エフィカシーを取り戻しましょう!


エフィカシーの取り戻し方は、
簡単です。



 

 

エフィカシーの取り戻し方 

 



理想の未来に向かって
何か思考したり、行動をしたら
「できたね」って
認めてあげてください。



「仕事をしようとしたね」
「子どもの様子をみてあげたね」
「おはようって声をかけれた」
「朝〇時に起きようと思った」

という感じです。


簡単ですので、
よかったら試してみてください。


P.S マイナス思考が強すぎたり

ネガティブな気持ちを

引きずりやすい方は、

この方法の前に

ネガティブマインドへの

対策が必要です。




しっかりと

心を満たしてあげることが

前提にあるので

まずは、LINEプレゼントを

ご活用くださいねグッド!
↓↓↓

 

今日もあなたを応援してますラブラブ

 

 

↓↓↓

 

公式LINEでは、

楽しく理想を叶える方法を

配信しています音譜

 

 

 

今だけプレゼントラブ

 

 

音譜いつでも・どこでも・

    子どもにもできる

  自分らしく理想を実現  

   するために欠かせない       

 

 うん十万円で学んだ 

 感情コントロール法!

 

「1分でスルッと

人生が好転する

脳と心のリセット術」ウインク

 

 

 

女性限定!

3秒で追加できます✨


 

 

LINE登録   

  ID検索:「@848sbyjn」

※公式LINE リニューアルしました!