3rdの金冠付け始めました! | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

パンニハムハサムニダHyugaです。

こんにちは。

サンドイッチを考えた人は天才!

考えた人誰だっけ?←


前回の記事で何か勘違いさせてしまったようですみません。

私はUMD版のMHP3rdを持っています。

だって、散々3rdの記事を書いてきたじゃないですかw

で、UMD版のMHP3rdとDL版のMHP3rdのゲーム内容は同じです。

何も変わりません。

違うのはゲームのプログラムとデータがUMDに入っているかメモステに入っているかという点だけです。

もちろんセーブデータは共有して使えます。

最初からやり直す必要はありません。


これはMHP3rdだからというわけじゃなくて他のPSPのゲームでも同じです。

UMD版とDL版の中身は同じ。


持っているのに買い直す人はあまりいないだろって?


まあ、そうかも知れませんw


でも、やるなら快適な方がいいじゃないですか。

いろんなゲームに手を出すタイプではないので無駄な買い物とは思ってないんです。

一途なんです。

恋も同じです。←


さて、重い腰を上げてMHP3rdの金冠付けを始めました。

始める前、約3週間前のギルカはこんな感じ。



げーむ部ろぐ-金冠1

2ページ目以降は載せませんが、2ページ目以降はもっとスッカスカ。

ほとんど付いてない状態でした。


まずはイベクエで最大や最小が出るものはひと通りやって、その後、順番に1ページ目からやってます。



げーむ部ろぐ-金冠2

今日現在、ここまできました。

疲れたーw


まず何度かクエをやって大体の大きさを把握します。

金冠付くかな?

と思ったときだけ討伐。

つかないなと思ったらリタイアしてます。


大きさの把握の方法はいろいろですが、シビレ罠にかけてハンターの身長と比較することが多いです。

さっきは頭の位置がここぐらいだったから、これ以上大きかったら倒してみようとか自分なりの基準を作ってやってますね。



げーむ部ろぐ-金冠3

最初はハンマー使ってます。

飽きたら他の武器もちょこちょこ。

だんだん太刀が増えてきました。


ハンマーより太刀の方が早いことが多いです(`・ω・´)


太刀つえー!



コジロー 「ハンマー使うのが下手なだけニャ」


Hyuga 「・・・」