甘い雨音の調べ | Haruna no moto

Haruna no moto

相元 晴名 official blog

先日の朗読会は、

お陰様で盛況に終わりました!

ご来場下さった皆さん、

有難うございました!

朗読会が終わり、

実は既に次の稽古に入っております。

何だかバタバタと落ち着かない日々

が続いてるな…と思った、ある日

Gallery-muさんで開催中の個展

「幻現」展 を観に行きました。

書家/五行歌人 石崎甘雨さんの個展です。

{4D5725D6-87AB-4694-A04E-774B44CA2EC5:01}

最近は毎年6月に開催していると言う

甘雨さんの作品は、

しっとりとしたこの季節にピッタリ♪

墨の風合いが、とっても好いのです。

濃淡は勿論ですが、

文字が活き活きしている感じ♪

が素敵なのです♪

絵のような作品もありますし、

ザ!書道!と言う作品もあります。

私は初めて知ったのですが、

五行歌』と言う詩も書かれていて、

Gallery-muさんに所狭しと

散りばめられていました。

作家さんの“思ひ”が

文字から浮き上がってくる。

そんな素敵な調べの虜となりました。

作家さんが在廊だったので、

作品を一つ一つ丁寧にご紹介して

下さったので、エピソードなども

伺えて、見応えは更に倍増でした♪

お酒も進んぢゃいました!(笑)

私には響く作品がありました♪

私の感想を興味深く聞いて下さった

作家の石崎甘雨さん。

初めてお逢いしたのですが、

甘音さんとは不思議な事に

初めて逢ったきがしませんでした。

好きな感覚、感性だからでしょうか…。

せっかくなので、帰る前に記念撮影♪

{3936FCF2-EFEE-4E9E-B045-A87360A1DE38:01}

甘雨さんは可愛らしい方です( ´ ▽ ` )ノ

お酒も入ってほろ酔いな私。

素敵な作品とご縁に感謝!

とても居心地の好いひと時でした♪

あと少しの期間ですが、

甘美な世界を是非♪


書家/五行歌人 石崎甘雨 個展
「幻現」展 
http://gallery-mu.jugem.jp/?eid=165