桃の節句 | Haruna no moto

Haruna no moto

相元 晴名 official blog

今日は楽しいひな祭り~♪

ですね!

昨日、お雛祭りの前に

『雛祭りの祓え』をしようと思い、

出雲大社東京分祠へ参拝に行って来ました。

昨年の遷宮で神有月の時に出雲大社へ

参拝へ伺いましたが、東京分祠へ

行くのは初めて!

お参りをして、甘酒と雛あられを頂きました。

{F93DE3BF-2E4D-4DE3-8D11-64D04D043762:01}

東京分祠が六本木にあるとは知らなかった!

こんなビル群に囲まれた中に有るなんて

ちょっとビックリ!

でも、ひっそりと目立たないような

感じは出雲大社らしいのかな…。

考えたら、昔々はビルなんて何も無い土地。

出雲まで行けない人達の為に作られた

分祠なのですよね。

六本木に行くなら…と、

知り合いのカフェが乃木坂にあるので、

寄ってみました!

その名も『乃木坂カフェBio』

{9B2EB0DB-4426-4E72-BB23-5F9103AFF18C:01}


店内も素敵です!

{FF005DA0-C3A1-4469-A384-293CC2E4CCD3:01}


{4A0DF191-3D04-4E59-8541-2912EF9D0C89:01}


チマキの飲茶とスィーツセットを頂きました。

{5F759095-739A-4FB8-A013-26E30B8BE751:01}


{E6670835-0C7E-47E1-A24F-C5A381DD7FA4:01}

桃の節句にちなんで、スィーツは

桃まんぢゅう~♪(笑)

明るく落ち着いたお店なので、

のんびり、ゆったりしちゃいました!


《乃木坂カフェ Bio 》
03-6434-5478 
東京都港区赤坂9-6-26 フォンテ六本木 2F 
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13144148/


そして、今日の雛祭りランチは豪勢!

{B95CF9F8-AEE9-48E5-B100-D57B2A38A8BE:01}


ちらし寿司、蛤のお吸い物、甘酒、桃ヨーグルト、雛あられ、雛せんべい!

雛あられは出雲大社分祠で頂いたものです。

{AD45FA30-1415-457C-9005-9E9580B14837:01}



{773DF171-9890-43FB-AEF5-152099232401:01}


桃の花も飾りつけてみました!

女子力アップしたかな?

好いご縁がこれで来るかなー♪

では、好い桃の節句をお過ごし下さい。