秋のオトナの林間学校ー4 | Haruna no moto

Haruna no moto

相元 晴名 official blog

夏に開催されたオトナの林間学校、

とても楽しくて、癒されたので、

今回も参加して来ました!

秋篇の始まりです!

前回は車での参加でしたが、今回は

往復共、電車の旅。

{86461475-EE8B-413F-B17B-14DF6320EB42:01}

池袋に集合して、特急にて出発!

一緒に行く人はFacebook繋がりで

初めて逢う人もいます。

でも、小旅行の楽しいテンションからか、

初めての方ともお喋りが弾みます。

風景がどんどん変わり、ローカル線へ

乗り換え。

{9A6C9511-F836-4133-BFE7-E103B33F7A27:01}


{97779E69-79A9-4B4C-A8E6-93E3DA5D4101:01}

懐かしい切符。

{A8EEACD3-A8A9-4189-9EE2-0E2B1C63AF93:01}

秩父の自然へと続く列車。

山の中の駅へ到着。

{76FFD512-5E84-4A96-BDEF-C88B9BEB6931:01}

暫く歩くと「ただいま~!」って

言いたくなる場所へ到着。

{B475834C-4671-4CB3-A6A3-86D0844D0684:01}

きこりさんが迎えてくれました!(笑)

{F953D5C1-846D-491C-92BC-90B060F10748:01}

くわえ煙草がカッコイイ主催の

中島さんです(^_^)v

私もきこりに挑戦!

薪割り体験しました~!

斧、重い~!!!

{0E3214EE-316C-43B9-BD2A-9E84A25D0603:01}

{674E0CBF-058C-40CF-A05B-9D94AE748EB2:01}

へっぴり腰なので、中々、アタリません。

この後、何度か頑張って、真っ直ぐに

当たった時は気持ち好かったです!

スパーン!!って割れましたd(^_^o)

今回も清流に行き、美味しい川の水を

いただきました!

清流に向かう山路は聖地に向かうような

光の道でした。

{928466A9-FCC8-423F-A4D9-5FF0BA733E1D:01}

続く…。