大森三昧 | Haruna no moto

Haruna no moto

相元 晴名 official blog

今日は先輩の女優さんに紹介して頂き、


大森の「山王オーディアム」で開催中の


「茶館銀芽」と言う、中国茶をいただける、お茶会に行って来ました。

http://lasa-kikaku.cside.com/chakan-ginga.php


photo:01



photo:02



photo:03




パンダ可愛い♪(笑)

photo:07




何ヶ月かに一度、開催されるイベントのお茶会で、


入り口やイベントスペースは中国の雰囲気を演出する飾り付けがされていました。


茶器も沢山、飾ってありました!

photo:04



photo:05



photo:06




空いていた事もあり、先生に茶器の事や中国茶の事を色々と


教えて頂きなが、飲む事が出来ました。


先輩の女優さんと、中国緑茶とジャスミン茶を飲み比べしました。

photo:08



向って左が緑茶。右がジャスミン茶。

茶器が素敵です。

透明の急須は形が変わっていて、

お茶にも好いけど、ドレッシングとかにも使っても好いと言ってました。

ポットのような形、可愛い!

この茶器の作家さんの作品だと冷めにくくて、


持ち手は熱くないそうです。


湯呑も可愛い♪

photo:09




お茶会をゆっくり頂いていたら、スッカリ中華料理が食べたい気分になってしまいました!(笑)


と、言う事で、中華料理を食べに行きました!


残念ながら、オススメの中華料理屋さんは定休日でしたが、


餃子が美味しい中華屋さんに行きました。

photo:10




水餃子はあさっさり、サッパリ!美味しかったです。


その後、少し飲み足りない私が、もう一軒行きたい!


と、我儘を言い、女性バーテンダーさんが、やっているBARに連れて行って貰いました!

オススメのシングルモルトを聞いたら、


シングルモルトウイスキーの飲み比べで飲ませて頂きました!

詳しくはまた書きます!


楽しかったな~♪