イリノテカン(休)+アービタックス療法3クール目の18日目。放射線治療は12回目が終了、あと2回です。ふうっ。

いよいよ、放射線治療の副作用が出てきているようです。

悪心があり、食欲もありません。体も少しだるい感じ。昨日は放射線治療を受けて、そのまま帰宅。ずっと寝てました。今日は出社しましたが、体調はイマイチです。

食事は、果物などが中心。その時にもよりますが、ここ2日くらいは通常の1/2から1/3くらいの食事量です。

腰の調子も悪くなってます。放射線治療の台から降りたりするなど、体勢が変わるとダメ。「ううっ」と唸って、しばらく動けなくなります。多分、軽いギックリ腰みたいになってます。

ちょっと前まで調子が良かったので、ここ1週間くらい、久々に作曲をしてました。作曲ができる、やろうと思うのは元気な証拠。

でも、いまは下降気味でなかなか手をつけない状態。締切に間に合うかどうか微妙です。

放射線治療の副作用は、2〜3週間で治るとのこと。3月いっぱい我慢すれば、どうにかなるのかも知れませんね。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆

はるもち病歴
☆はるもちの病歴等はこちら!☆