イリノテカン+アバスチン療法11クール目の20日目。

昨日は、倦怠感、腹痛、腰痛、首痛、頭痛、悪心などてんこ盛りで、ほとんど寝て過ごしました。化学療法による副作用がぶり返してきたような感じもあります。

食欲はあまりないものの、食べたい気もちょっとします。で、食べると気持ち悪くなる始末。トラマールのせいかなぁ。はっきりとは分かりません。

今日は昨日に比べたら外出できるだけマシ。クリーニング屋さんに行ったついでに、外食しました。相変わらずあまり食欲はないのですが、食べればそこそこ食べられます。

薬膳キーマカレー丼と、濃厚海鮮トマトシチュー丼、牛乳くずもち、チャイ。味覚障害も手伝って、100%楽しめないのが残念です。
{3562686B-8597-408F-AE6F-B9E9E57BEE09}

さて、腫瘍の影響と思われる腹痛や腰痛は、腫瘍が小さくならない限り、文字通り「死ぬまで」のお付き合いになるのでしょう。酷くなったのは12月のアタマくらいからですが、その後はほぼ毎日、多かれ少なかれ、何らかの痛みとお付き合いしています。

んー、考えただけで凹みます。とにかく、緩和できるものは緩和して、無理せず気長に付き合うしかありませんね。願わくば、できるだけ痛みが少なく、元気で前向きな日々が過ごせますように。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆