イリノテカン+アバスチン療法10クール目の5日目。

昨日よりは悪心が少なくなって来ました。ただ、病み上がりのような倦怠感があります。本当は会社を休みたいのですが、休んでばかりもいられないので、これから出社します。

昨日まではフルーツとヨーグルトしか食べられませんでしたが、今朝はパンを半分食べられました。体重は73kg台→68kg台にまで減りました。食べてないから、当たり前ですよね。
 
さて、しばらく前から書こうと思っていたのですが、「人道的見地からの治験(拡大治験)」について、ワンステップさんのブログで素敵にまとめられていたのでリブログします。

拡大治験は、簡単に言えば、募集期間が終わったり、条件を満たすことができなくて参加できなかった治験に参加できる制度。拡大治験は、肺がんに限ったことではないので、ご心配は不要です。

手続きが面倒だったり、費用も高額になる可能性がありますが、特に標準治療が終了した方々には大きな武器になると思います。




にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆